『 西脇唯 風の住む星 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!


   先程、16時半ごろの事 ・・・ フロントガラスに風花が舞った


   車を降りて歩いていると ・・・ 眼鏡に小さな繭玉が当たって


   地面に落ちて弾けていた ・・・ 空を見上げると、澄み切った


   青空が ・・・ 青い色が空気の冷たさを感じさせているような


   地面に落ちた繭玉は ・・・ しばらくして ・・・ 消えてったけど




   『お役にたてれば幸いです』 ・・・ 今日は『その言い方が』って


   『言い方一つで、捉え方が違う』 ・・・ と言う事を、お伝えします


   何気なく使っている『普段着の言葉』 ・・・ 無意識に使っている


   『言葉』が時として『敵』を作っているなんて ・・・ 思わないよね



   良かれと思って言っている事が相手を傷つけていた ・・・ とか


   思いもしなかった確執が、ある時を境に噴出した ・・・ なんて!



   『日本の常識は世界の常識ではない』 ・・・ そんな事も含めて


   日本人は『思いやりのある人種』だと思っているだろうが世界で


   そんな風に思っているのは日本人だけである ・・・ 解かるかな



   日本語には『曖昧』という言葉がある ・・・ 英語だと『Fuzzy?』


   答えは『Yes or No』 ・・・ 抽象的な『微妙な違い』の返事等は


   日本語の難しさ ・・・ そのものでもある ・・・ 『Noと言う、はい』




   何を伝えたいか解かりますか ・・・ 世界を相手にする日本語は


   日本人でも判らない複雑な『言い回し』があるという事 ・・・ これ


   英語に訳してみたら、とんでもない『人種の壁』があるという事だ!



   上司の言葉に勝手な解釈をして、取引を停止されてしまった部下


   『ビジネス』は、『Yes or No』 ・・・ 『Fuzzy』などある訳がない



   それは『真剣に仕事に取り組んでいない』というだけのことなのだ


   上司の言葉が判らなければ『理解するまで聞く!』という心構えが


   『意思の疎通』を阻んでいるのだと、気がつかなくては『愚の骨頂』




   『能ある鷹は爪を隠す』という言葉がある ・・・ 意味を理解すれば


   他人に優しくなれる ・・・ それが人生の『徳』と言うものなんだよ!




   続きは ・・・ そのうち、気が向いたら書いていこうかなと思います


   ちなみに思いつきで書いているだけなので ・・・ 何時の事やらね




     『先人の 創意工夫は 宝島』


 


         『お役にたてれば幸いです!』



    引き続き、いま申請書を検閲してもらっている『NPO法人』


    参加者を募集しています ・・・ ただし、『認可後』に説明書


    を『ホームページ』で閲覧していただき参加をして頂きたいと


    思います ・・・ 基本全国展開の予定ですので地方の方の


    例えば『神々の国』の出雲の国だったり、ナマハゲの里とか


    『コロボックリ』からの参加とか、隣まで車で10分かかる


    人里離れた地域に住んでいる方 ・・・ 等々、募集してます




   ご参加、お待ちしています!

















           緑豊かな地球を取り戻すためにも


         夢は叶うんだって ・・・ 叶えてやるぞ!



 『原子力発電所より原始力発電所を』



         あいかわらず『原発反対』を叫びながら


           『原始力発電所』を作っています。
 

            笑えるくらいの『代物』ですが


            誰かボクに ・・・ 騙されて!





            電気系に強い人 ・・・ 協力

             (ここの部分)


                オネガイします。

   

                  m(_ _ )m







          めざせ、一家に一台 ・・・ 『自家発電』


          出来上がったら ・・・ 地球が、変わる!


          『原発』もいらないって大声で言えるんだ



                言いたいね!

















             今日の原発問題は!



   福島、旧避難区域住民が集団提訴

                国、東電に37億円賠償求め   


 

   被災地の方々よ ・・・ 『イスラム国に学べ』 ・・・ 『37億円?』



   安倍総理は、中東の支援に『120億円』だよ! ・・・ 被災者は



   善良な日本の国民なんだよ ・・・ その違いが判っているのかな







  









   明日も、世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように願います


       

           西脇唯 風の住む星

       

                  m(_ _ )m

                                            

           お付き合いありがとうございます。


―――――――――――――――――――――――――           

           「100人の旅人」          


       単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。


       会員の中から「ここ、いい宿だよ」と言われた


            「お宿」を掲載しています。       


                こっそりとおまけ?

 

             はじめました『ネット通販』   

                  155,846