『 土岐麻子 / ファンタジア 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!



    今年も、今日で『半分』が終わりました ・・・ 残りの半分


    というか、まだこれからだと思うのかは考え方次第だけど


    『365日の半分が終わった』 ・・・ 事には違いがないので


    今までどおりに振り返ってきたところで何も進歩は無いって


    行きついてしまったので『反省だけなら猿にもできる!』って


    そんなフレ~ズが記憶の奥から蘇ってきた ・・・ 知ってる


    『後悔するなら現実を把握しろ』 ・・・ なんて言われたことも


    ある ・・・ 『反省するのは愚の骨頂』 ・・・ どうすりゃ~と


    嘆いてみても過去は変えられぬ事実がある ・・・ となりゃ


    未来を変えることしか進歩は無いのだから、未来を変えよう





    『反省するなら、今を大事にしよう!』 ・・・ という訳だから


    生き方を変えるしかないって気がついたところから始めよう





    最初にするのは『自分の未来を考えてみよう』 ・・・・ って


    20歳の頃であれば『10年後・20年後・30年後』を創造し


    30歳の頃であれば『10年後・20年後・30年後』を創造し


    40歳の頃であれば『10年後・20年後・30年後』を創造し


    50歳の頃であれば『10年後・20年後・30年後』を創造し


    60歳の頃であれば『10年後・20年後・30年後』を創造し


    70歳の頃であれば『10年後・20年後・30年後』を創造し


    80歳の頃であれば『10年後・20年後・30年後』を創造し


    90歳の頃であれば『10年後・20年後・30年後』を創造し


    その都度『未来予想図』の進捗状況を修正して上書きする





    失敗も挫折も後悔もない ・・・ あるのは自分の描く未来に


    対して『軌道修正』をするという簡単な作業で上書きを続け


    『目標は、あくまでも目標』 ・・・ 過去の出来事は上書き


    するための試練だと考えれば、見えてくるものがあるんだ


    『あなたが、あなたであるために』 ・・・ 生きたという証!





    歴史に名を残すのでもなく、人知れず削除されてしまうと


    考えれば、地球の歴史よりも短い人生の中で何があると


    思い煩う事もなく、何かを残すという事もなく、存在だけが


    風化していく ・・・ ここまで読んでいただいて気がつく人


    『人は一人で生まれてきて、人知れずひとりで死んでいく』


    悲しいけれど、それが事実なのだから ・・・ 認めてしまう


    それが新しい未来を生きるための『知恵』なんだからねって




    『まず一歩 あなたが変わる 明日の道』




   (この章を書いていたときに、突然『保存』消えてしまったので)




















         あいかわらず『原発反対』を叫びながら


           『原始力発電所』を作っています。
 

            笑えるくらいの『代物』ですが


            誰かボクに ・・・ 騙されて!





            電気系に強い人 ・・・ 協力

             (ここの部分)


                オネガイします。

   

                  m(_ _ )m










          めざせ、一家に一台 ・・・ 『自家発電』


          出来上がったら ・・・ 地球が、変わる!


          『原発』もいらないって大声で言えるんだ



            言いたいね!


















                今日の『原発問題』は




     「7月下旬解除、先送りを」

               =避難指示で住民要望

                          ―福島・川内村



     『最後は金目でしょ!』 ・・・ 『金目』だろうと何であろうと



     実際に、半減期も確定しない場所に住み続けるというのは



     人生を『放棄』するのと同じことになってしまうのだからって



     改めて思えば ・・・ 代替地の選択肢は無いものかと思う



     確かに住み慣れた土地で先祖代々育んできた歴史があり



     身を切る思いをしたのではと思うけれど未来を汚さない為



     にも一歩を踏み出すことも大切かと思ったりするんだけど!





    『許せない わが身にならぬ 当事者が』




     少なくとも自民党は、国民が選んだ正当です ・・・ 政党



     全国民の『30%』と言えども、その他大勢では如何ともね



     しがたいんだよ ・・・ それが民主主義というものなんだと






             ついでに、見つけた記事を


     小沢一郎氏

           「安倍首相の危うさはDNA。

                        昭和史を繰り返す」



     小沢一郎が嫌いだ ・・・ と言う人も、とりあえず読んでね



     安倍晋三が嫌いだ ・・・ と言う人も、とりあえず読んでね



     どうでもいいけど、『戦場へ行くなら、議員の子供たちから』



     英霊を目指して活躍してほしいかも ・・・ と願うしかない






    『神さえも 叶わなかった 魔の一歩』




      



















             今日は ・・・ こんな唄を!


       『 土岐麻子 / ファンタジア

          

                  m(_ _ )m

                                            

            お付き合いありがとうございます。

―――――――――――――――――――――――――           

           「100人の旅人」          


       単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。


       会員の中から「ここ、いい宿だよ」と言われた


            「お宿」を掲載しています。  

      


                こっそりとおまけ?

 

             はじめました『ネット通販』

                      

                    129,890