今日の出来事『Qちゃん、おつかれ!』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『風にならないか』


♪♪むずかしい言葉は自分を守ったかい

   振りまわす刃は自分を守ったかい

   降りかかる火の粉と 降り注ぐ愛情を

   けして間違わずに来たとは言えない

   二度とだれかを傷つけたくはない

   されど自分が傷つきたくもない  

   互い違いに心は揺れる

   あてにならぬ地図を持ち ただ立ちすくんでいる

   もう風にならないか

   ねぇ風にならないか              ♪♪


            Song by miyuki nakajima



あの頃は誰もが『自由』と言う言葉に酔いしれていた。

その『自由』という言葉のニュアンスに酔いしれていた。

それはまるで明日を見ない『瞬間』でしかなかった。

学校に行き、アルバイトに勤しみ、浴びるほど飲み、

気がつくと、朝の光に目が焼きつきそうだった。

そんな『刹那』と言う言葉で遊んでいた頃・・・・・・・・・。


この街から誰がいなくなったって、気がつかなかった。

いなくなってしまったのは、たぶん『利口な奴』だろう。


気がつけば、満員電車に揺られ『自由』な学校へ!

気がつけば、『自由』を叫んでいる烏合の衆の中へ

気がつけば、すべてが『自由と言う幻想の世界』へ


         『酒と泪と男と女』


       ♪♪忘れてしまいたい事や

          どうしようもない寂しさに

          包まれた時に男は酒を飲むのでしょう

          飲んで 飲んで 飲まれて飲んで

          飲んで 飲み潰れて寝むるまで飲んで

          やがて男は静かに寝むるのでしょう


                   Song by eigo kawasima


―――――――――――――――――――――――

今日は『株価』が7000円を割り込んで最悪の幕開けでした。

アメリカ発の『世界恐慌』は、日本を脅かすほどに『経済』の悪化を招いた。

政府の言い方では『日本には、さほど影響は無い』と言っていた中川氏は緊急対策も後手後手に回り、打つ手が経験不足のようだ。


―――――――――――――――――――――――


今日も、『パソコン』おかしくなりました。

記事が消える前に『アップ』だけしておきます。