今、出来ること・・・やらなくてはいけない事! | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

    『今日までそして明日から』


♪♪わたしは今日まで生きてみました

   時にはだれかの力をかりて

   時にはだれかにしがみついて

   わたしは今日まで生きてみました

   そして今 わたしは思っています

   明日からも

   こうして生きて行くだろうと   ♪♪



       <中略>


♪♪わたしには私の生き方がある

   それはおそらく自分というものを

   知るところから始まるものでしょう


   けれど それにしたって

   どこで どう変わってしまうか

   そうです わからないまま生きてゆく

   明日からの そんなわたしです ♪♪


           Song by Takuro.Y


少し前に『さだまさし』が35年間歌手生活をしてきて『1曲』でもいいから残る『詩』を作りたいと語っていました。


『さだまさし』と言えば・・・・・・・。

『関白宣言』をはじめ『案山子』や『雨やどり』

あの有名な『精霊流し』とか『防人の詩』などなど!


そして、山口百恵で歌われた『秋桜』


         『道化師のソネット』


♪♪笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために

   僕達は小さな舟に 悲しみと言う荷物を積んで

   時の流れを下ってゆく 舟人たちのようだね

   君のその小さな手には 持ちきれない程の哀しみを

   せめて笑顔が救うのなら 僕は道化師になれるよ

   笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために

   きっと誰もが 同じ河のほとりを歩いている   ♪♪


                 Song by Masasi.sada


―――――――――――――――――――――――

  『現在(いま)』と言う時間を大切にしていますか?


いつか聞いた『せりふ』の中で思い出したことがあります。


   『10年前に、あなたが言ってた事です。』


 10年も経てば、時代は変わるし、人も仲間も変わる


  でも、変わっちゃいけないものを『忘れてる!』


    『20歳(はたち)』と言う頃に出来ること!


       『30歳』と言う頃に出来ること!


       『40歳』と言う頃に出来ること!


       『50歳』と言う頃に出来ること!


       『60歳』と言う頃に出来ること!


それでも、『忘れる』事ができないことはあるはずだ。


   『現在(いま)』出来る事を、やっていますか?


―――――――――――――――――――――――

『100万人』の読者がいたら『ミリオンセラー』です。

               (当たり前ですが)

そんな『ビジネス』にご案内したいと思います。


当事者は『あなた』もしくは『あなたの友人』です。

興味のある方は『ご意見メール』 にお問い合わせ下さい。


―――――――――――――――――――――――

       「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。