『銀座カクテル』・・・・・久々、飲んでみました。 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

3連休の中日です。

とはいえ、朝から傷跡が『痛い!』

どうしたら、この『痛み』が消えるのだろうか!


オマケに『右手と左足』が必要以上に力を入れるので『軋む!』


これから寒くなる朝は、つらいものがありそうだ!


そんな寝起きに、下まで降りて畳の上で寝転んでいた。


日曜日だと言うのに、外にも出かけられない日々は、病院生活の方が『楽』だったかもしれない。


先日、朝のニュースで『聾の女優』が子ども時代の話を辿っていた。


名字を忘れてしまったが名前は『絵里香』っていったと思う。


そして彼女の作った『詩』の最後の一言が記憶に残った。


『壁は低くても、舐めたらあかん!』


出来るなら、この『詩』の全文を載せたかったのだけれど、名字がわからず忘れていた。


何となく、聞いていたが『心に残った。』


―――――――――――――――――――――――

『心に残った。』と言えば、その昔『前衛舞踏』と言われた役者さんのお店を手伝っていた事がある。


最初は店の客として『出入り』をしていて、いつの間にか手伝う事となった。


店の『オーナー』が時々いなくなり、溜まり場としていた『場』が度々『閉まっていた』為、自分達の勝手で押しかけた次第。


お店の名は『クリシュナ』


『オーナー』さんは『守鏡丸』さん!


当時何も知らなくて店の名も一風変わった『クリシュナ』


大学の友人が『唄』を作った。


北海道の越戸君・・・・元気でいるだろうか?


あの街を抜け出して、郊外まで来て数十年!


みんな、今はどうしているのだろうか!


―――――――――――――――――――――――

今日のニュースで、驚いた事がひとつ!

麻生首相、テロ支援国指定解除に一定の理解 (読売新聞)

理解できないこのコメントにボクだけではないと思うけれど『驚き』以外の言葉が見当たらない。

何を思って、『影響が無い。』と言えるのだろうか?


「米政府の点数稼ぎ」と批判=北テロ指定解除で-平沼氏 (時事通信)

日本政府の対応についても「米国の決めたことを唯々諾々と聞かざるを得ないという雰囲気がある。政府は言うべきことをしっかりと言っていかないといけない」と注文を付けた。(抜粋!)

11月の『アメリカ大統領選』に仕掛ける時限爆弾か、若しくは八方破れの『自爆テロ』か?


「日本の政権だらしないから」=北テロ指定解除で-民主・鳩山幹事長 (時事通信)

「日本に直前まで連絡もなく、無視されるように解除されたのは甚だ残念だ」として、米政府の対応も批判した。(抜粋!)

拉致家族の人たちから見たら、はらわたが煮えくり返るような『麻生氏』のコメントだったに違いない。


―――――――――――――――――――――――

鮮やかな紅葉のパノラマ 立山、行楽客行が訪れる (共同通信)


         紅葉が見ごろとなった

―――――――――――――――――――――――


     『「夢」は必ず叶うもの!』

    まぐまぐの『メールマガジン』を書きました。



  ただただ『夢』を語っていても『夢』も見れません!

  で、あるなら『夢を形にしよう』と提案します。

      ご意見・提案など、ありましたら

  http://tryhost.net/~lifearea/mag2sendform.html       

      ご利用いただければと思います。


―――――――――――――――――――――――

       「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。