今日が火曜日で、あと2日したら12月です。
今年の時間が早かった事・・・・。
気が付けば12月・・・いかがなものでしょうか?
先日からの「読者数の増加」を掲載しています。
アメブロの加入者数
2006年11月12日現在 1,257,480人
1週間で7253人の登録でした。(実に、ヒマです。)
2006年11月19日 1,265,620人
今週は、「5,752人」の加入者でした。
2006年11月26日 1,272,296人
2006年11月27日 1,273,238人
2006年11月28日 1,274,092人
今週は、どんな動きをするのでしょうか?
「教育基本法」 はこちらをクリック!
「アンケート」 にご協力を!
タイトルは
「教育基本法あるいは新教育基本法を読んだことがありますか?」
応援してます。
「日本を取り戻そう!」賛同の方は、こちらをクリック!
[tutiryuさん] 【政治革命を目指す】政治から民意を取り返す為に をご覧下さい。
から、『自治体連続破綻の時代 』(洋泉社)
初めての出版と言う事ですので、詳しくは「ブログ 」のほうへお回り下さい。
相変わらずの「いじめ」問題に終止符を!
「命の電話」
(0120-738-556)
自殺予防 いのちの電話 12月1日(金)0:00 ~ 12月7日(木)24:00
「郵政民営化」に反対した議員たちの「復党問題」が民意を無視した保身に走るだけの強行に終始した。
「いじめ問題」は、こんな議員たちが招いた「結果」だ!
子どもたちは、「大人の社会」をよく見ている。
「理不尽」と言う言葉さえ理解しているんだ!
そんな中での「醜い大人」の「騙しあい。」
こんな事で「世の中」よくなるわけがない。
このところ、やりたい事がたくさん見えてきました。
たとえば、「地域活性化」
「夕張市の破綻」に続き、「切り捨てられた過疎地」
「民営化破綻」
努力しても報われない民間企業。
こんなところを「応援」したい。
ちなみに、関東周辺に生息している関係で情報は「関東」ですが・・。
先日は「銚子電鉄 の車両整備代がたりませ~ん。」でしたが、
新聞の記事が出たとたん、テレビでも取り上げられて
「ぬれ煎餅」に注文が殺到すると言う「うれしい悲鳴」が上がりました。
6台ある車両の整備代を何とかする事が出来るようになったらしいと言う事ですが、一時的なものではなく「存続」出来るように継続ができればいいと思います。
そして、関東には「第三セクター」の経営する「路線」が他にもありました。
「鹿島鉄道 」
茨城県の霞ヶ浦をロケーションに持つ懐かしい風景がこの線路の持ち味でしょうか?
鹿島電鉄は来年には廃線となる現状があります。
朝夕、高校生の通学に利用され、乗客にとっては近所の足代わりとなる大事な路線です。
問題は、「存続が出来ない」と言う現実です。
「銚子電鉄」のように、目玉となるようなものが、
「キハ600形オリジナルチョロQ 」だったり、
「オリジナル懐中時計 」だったり、と
「銚子電鉄」との売り込みと比べると、かなり差があります。
それでも、「存続」を求める声に努力をしている「市民グループ」があります。
また、鹿島鉄道に乗って「新撰組を創った男のまち玉造」
を散策してみませんか?
においては、「新選組」の芹沢鴨の故郷として「観光客」の誘致をしている。
この「鹿島鉄道」再生プロジェクトは、今後注目をしていきたいと思う。
「財政難・・・増税やむなし」と言いながら、政府の思惑を浸透させる為に貴重な「血税」を「湯水のごとく」使ってくれたものです。
おとなしい「日本国民」は、いつになったら「暴動」でも起こすんだろうか?
こんなこと、「共謀罪」は施行されたら逮捕されちゃうんだろうか?
<タウンミーティング>学校に参加要請 和歌山市教委 (毎日新聞)
政府の思惑通りに推進したかったのだろうが、
「嘘はいつか、ばらされる!」
「政府広報」が嘘の情報を流していたとなると、
徹底的に国民は「馬鹿にされたものだ!」
<タウンミーティング>自主参加の教諭にも旅費 青森県 (毎日新聞)
「都合のいいやつが得をする。」
そんな格差社会を容認する「自民党政府。」
ど~にかしてよ!
来年の「参院選」を目指して、自民党が「造反議員」を復党させた。
この問題は、国民の「民意」を大きく裏切ったわけだ!
そして、今度こそ「自民党」を勝たせてはいけない。
なぜなら、「ボクらの自由は、みんなのものだ!」
もういちど、考えよう。
「なぜ、イジメが起きたか?」
子どもたちに、「正しい事」を教えよう。
「人と人が殺しあう戦争は、駄目だ!」と。
「人間は考える葦である」
欲に眩んだ「自民党政府」は「魑魅魍魎」である。
日本一高い露天風呂で温泉と雪山の景色を楽しむ人たち(奥は八ヶ岳連峰・硫黄岳)
「100人の旅人」 に「アクセス」有難う御座います。
「お宿」の名前をクリックすると「アンケート」が現れます。
お泊りいただいた「お宿」がありましたら、
ぜひ、投票をお願いします。
ご意見メールは、こちらまで!
info@spmnet.info
「国民の声」1人に6万円 那覇市のタウンミーティング (共同通信)

