「いじめはやめよう。」そんな話し! | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

先日からの続きです。

アメブロの加入者数

2006年11月12日現在 1,257,480人

1週間で7253人の登録でした。(実に、ヒマです。)

2006年11月19日    1,265,620人

今週は、どんな動きをするのでしょうか?


先ほど、沖縄知事選の開票が始まるといってましたが、投票率は60%を越えたと言う事です。

それでも、4割弱の「有権者」は棄権をしたと言う事です。

この4割弱の中には、投票に行けない人もいたとおもいますが、自分の権利は是非「主張」して欲しいと思います。




「教育基本法」 はこちらをクリック!

「アンケート」にご協力を!

タイトルは

教育基本法あるいは新教育基本法を読んだことがありますか?


今日の「アンケート」にコメントをいただきました。

「教育基本法…昔読みましたが、今また読んでみると、人間が幸せに暮らすための基本が書いてありますね。平和に関する記述が多いのに驚きました。世界は今、基本法とは全く違う方向に大きくずれているようです。いじめのない世界は、皆が平和で幸せに暮らせる日常生活から生み出されるものだとあらためて認識しました。」 (さくらさんの投稿より)


貴重なご意見をありがとうございます。


勿忘草さんからも、いただきました。

■大人の世界、子供の世界のいじめ

「知識だけを詰め込む教育、道徳の時間がなくなっている教育、家庭で地域で学校でもっと、人の心というものを教えて行べきではないかと思うのですが。」


また、勿忘草 さんにお願いした「楽しめる心」に返事をいただきました。

これは、「いじめっ子といじめられっ子」にシアトルに住む「さくらさん」から【イジメは「楽しめる心」を育てていったらなくなるのでは・・・・と!】提案を受けて、お願いをしました。

ご紹介させていただきます。


『 心の中に青空を描いてみて 』


何処までも続く青い空

空は皆に平等だよね



嫌な事があったら


空を眺めよう


ふわふわと綿菓子飛んでいく


羊の群れがおしゃべりしてさ



ライオンやプードルも仲良く遊んでいるね



嫌な人間なんて


こちらから願い下げ


つまらない(いじめる奴)人間なんて


何言ってるのさ と願い下げ


チョット視点を変えてみると


あなたの大事な人が見えてくるわよ


それまで空を眺めていよう

メルヘンの世界を遊んでいよう


心の中に青空描こう



「子どものココロ」を忘れてしまった大人たちへ!

想いが伝わればいいのだけれど・・・・・・・・・・・。



今日の「朝日新聞」の1面に「いじめ」のコラムがありました。


読まれた方はいたでしょうか?








中長期的には35% 法人税下げ、政府税調会長 (共同通信)

「政財界」は適当な事を、よくやってくれます。

法人税の見直しをするのに中長期的に35%に下げると言う。

経常利益1億円の会社と1兆円の会社では5%の利益は500万円と50億円の差になるのです。

政府税調は「格差社会」を更に広げようとするものです。

たとえば、これが「累進課税」だったら、どうでしょう。

1億円の企業は法人税30%

100億円の企業は法人税35%

1兆円の企業は法人税50%

細かな部分はありますが大雑把に言って公平性を図る為には従業員の数にも寄りますが経常利益が大きければ税金もたくさん支払ってもらうと言うのが国の為というものではないんでしょうか?


どちらにしても、「持つ者と持てない者」の差は歴然としてきます。

どう考えますか?


11月月例経済報告、基調判断を下方修正も「いざなぎ」超えへ (ロイター)

どんな風に考えても、実感の無い「景気回復」に政府の「やらせ」が被ります。


そんな中での発表。

<自動車メーカー>06年度国内販売見通し、軒並み下方修正 (毎日新聞)



安倍首相、財界人引き連れベトナムでトップセールス (読売新聞)

日本で働く、庶民の皆さんは「危機的状況」と感じてください。

労働力の安い海外で日本企業が活躍をすればするほど、国内は「空洞化」をするのです。

これも「庶民の税金」を食い物にしている「格差社会を構成した政治家たち」に国民は苦しめられるのです。

気が付いているの?



「銀行」なくなる日 実は近づいている (J-CAST)

ネット社会の拡充で話しは広がっていく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そして、誰もいなくなった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「格差社会の成れの果て!」



A380が成田に初飛来 世界最大の旅客機 (共同通信)

     成田空港に着陸する世界最大の旅客機A380
飛行機ファンが見守る中、成田空港に着陸する世界最大の旅客機A380=19日



「100人の旅人」 に「アクセス」有難う御座います。

「会員登録はこちらから!」バス2 をクリック!

 

    

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆11月は、日本全国を巻き込んで(大げさかも!)ボランティア企画で「文殊の知恵」を一緒に進めませんか?

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info