今月中に、100人集まるかな? | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

明日明後日は単なる土日ですが、土曜日は「秋分の日」で祝日となります。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、いかがお過ごしでしょうか?


引き続き、「アンケート」は100人まで続けます。

政府首脳の「靖国参拝は是か否か?」

あと、「6人」となりました。

アンケ~トは「こちらをチェック!」


「アンケ~ト」は、おかげさまで「95人」の方から投票していただきました。

残る必要数は「5人」です。


回答:いいと思う・・・・・・・・・・・・34人

回答:よくないと思う・・・・・・・・・49人

回答:どちらでも良い・・・・・・・・12人


誰がなんと言っても、応援します。

「めでたいの?」発言で 乙武ブログ炎上 (J-CAST)


「竹中ふざけるんじゃねえ」 河野太郎ブログ炎上 (J-CAST)


 (苦情は、受け付けていません。)


「日本を取り戻そう!」賛同の方は、こちらをクリック!

[tutiryuさん] 【政治革命を目指す】政治から民意を取り返す為に をご覧下さい。




<国旗国歌>全面勝訴に決意新た「教育現場に自由を」 (毎日新聞)

「判決の底流に流れているのは、反対意見を持つ自由を認めるという民主主義の最も根本的な考え」と評価し、「都教委との交渉で通達を撤回させましょう」と呼びかけた。

少し変わった見方を、「自由と言う事は、自分に責任を持つと言う事です。」

言葉巧みに「自己責任」を押し付けていった「小泉首相」は、あくまでも強気で「支持者のおかげです。」と言い続けた。

こんな国に仕立て上げたのは「小泉首相」の「責任」です。

でも、退陣すれば「責任」は無いのです。

いかがですか?



石原都知事が控訴方針…国旗・国歌通達の違憲判断 (読売新聞)

多分、「違憲判断」は覆せないだろうな!

言い分が、小泉総理が翳した「憲法に規定されている言論・信仰の自由」を前面に立てかけた「憲法19条」が立ちはだかるだろうと思うからな~ぁ!

もし仮に、覆されると言う事があるのなら「小泉首相の憲法判断」まで石原都知事は糾弾しなければいけないのだから、もちろん「小泉首相の事」などは、意にも返さないんだろうけど!


<国旗国歌訴訟>原告・弁護団が通達撤回など申し入れ (毎日新聞)

「教育長らとの面談を求めたが、面談に応じなかった。」(抜粋)

権力者とは、こうしたもんだろう。

ねぇ、石原都知事!



<国旗国歌訴訟>「裁判起こること信じられない」法相が感想 (毎日新聞)

杉浦正健法相は法相である前に個人なのか?

失言の多い法務大臣だが、またしても法を守る立場の者の発言なのだろうか?



安倍内閣も経済財政諮問会議を活用し改革を=小泉首相 (ロイター)

「天下りの申し子」のような諮問委員会に庶民改革など出来る術も無く、それを活用せよと!

結局は、「無責任」の始まりは「ここ」から始まる。


こんなの自民党であれば、「氷山の一角」だよね。

自民・魚住議員の“口利き”で内閣府の書類押収 (読売新聞)


マニアには、たまらない一品だ!

「晋ちゃんまんじゅう」販売スタンバイ…安倍総理グッズ1号「純ちゃん-」に続け (スポーツ報知)

「アメリカ産牛肉」食べますか?

「晋ちゃんまんじゅう」食べますか?


どっちも、まずそうだ!


安倍政権サプライズの目玉は小渕優子 (ゲンダイネット)

安倍政権の目玉人事は小渕優子(当選3回=32)――。こんな仰天情報が流れている。サプライズがないと持たないのだろうが、オンナならダレでもいいんですかね……。(抜粋)


「小渕優子はマスコミの取材はあまり受けず、他の若手議員のようにテレビ出演することもほとんどない。手アカがついていないだけに、新鮮なのです。性格も明るく、華もあり、腰も低いから敵も少ない。入閣すれば最年少という話題性もある。マスコミが大騒ぎするのは確実です」(政界関係者)(抜粋)


コメントが思い浮かばず、新鮮さも無い安倍政権に「黙祷!」



<綿貫代表>参院選で安倍氏が勝てば「東条内閣になる」 (毎日新聞)

この記事を「面白い」と見るか「大変だ」と見るか判断は分かれるだろう。

とりあえず、参院選で自民党が勝ったら「国民葬決起大会」

漢字変換がバグってるなぁ~!

「国民総決起大会」において「憲法改正・軍事国家への道」を歩きましょう。

「美しい国・日本」を守るため、治安維持法を盾に「侵略戦争」でも始めますか?


と、言う事だよ。






良い事は良い事だ!

出生数が6ヶ月連続で増加 厚労省調べ (J-CAST)




こんな事って、あるんだね~ぇ!

米パソコン・デル、ナスダックに上場廃止の警告受ける (読売新聞)

流石に、金持ちと言えない「お金持ち」

ゲイツ氏が13年連続トップ=フォーブス誌の米長者番付 (時事通信





気分よさそうな顔を見てください。

穏やかな顔立ちで、「あ”~、すっきり」って、顔してない?

大仏さま、1年の汚れ落としさっぱり…富山・高岡 (読売新聞)

     富山県高岡市の大仏寺

     高岡大仏

  高岡大仏の1年間の汚れを落とす「お身ぬぐい」


富山でベニズワイガニが給食に 秋の海の味覚を小学生が堪能 (共同通信)

  うらやましいぞ、給食で出るなんて!   

     小学校の給食に出されたベニズワイガニ

小学校の給食に出されたベニズワイガニを口に運ぶ児童=22日昼、富山県射水市の小杉小学校


「100人の旅人」 に「アクセス」ありがとうございます。


「お宿の名前」をクリックすると簡単なアンケ~トが出ます。

あくまでも、参考にチェックいただけるとありがたく思います。

  

「会員登録はこちらから!」バス2 をクリック!

「会員主催」のミィ~ティングという形です。

参加の方が予定人数になりましたら決行となります。

「お宿様・酒蔵様」のご協力いただき計画しました。

たまにはゆっくりと「温温泉泉」に浸かって

「取って置きの地ワイン酒」をお楽しみ下さい。  

    

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
。すましい願おに様客おの用利ごをジーペムーホ。すまいざごうとがりあ、きだたい覧ご

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info