9月も、終わります。 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

ここ数日、コピ~貼り付けをすると保存の際、コメントが消えてしまうと言う「?」に出会っています。

「小泉内閣」も「安倍新内閣誕生」とともに波紋を広げたまま退陣です。

「自民党をぶっ壊す!」と豪語した割には何にも変わっていない以上に「既得権益」が枠を拡大してしまいました。

「天下り」は「天下り推進会社」まで作って擁護しています。

これって、「どうよ!」


「アンケート」は100人まで続けます。

政府首脳の「靖国参拝は是か否か?」

あと、「6人」となりました。

アンケ~トは「こちらをチェック!」


「アンケ~ト」は、おかげさまで「94人」の方から投票していただきました。


回答:いいと思う・・・・・・・・・・・・34人

回答:よくないと思う・・・・・・・・・48人

回答:どちらでも良い・・・・・・・・12人


誰がなんと言っても、応援します。

「めでたいの?」発言で 乙武ブログ炎上 (J-CAST)


「竹中ふざけるんじゃねえ」 河野太郎ブログ炎上 (J-CAST)


 (苦情は、受け付けていません。)


「日本を取り戻そう!」賛同の方は、こちらをクリック!

[tutiryuさん] 【政治革命を目指す】政治から民意を取り返す為に をご覧下さい。




国旗掲揚時、都教委の教職員への起立強制は違憲…地裁 (読売新聞)

「難波孝一裁判長は、「通達や都教委の指導は、思想・良心の自由を保障した憲法に違反する」との違憲判断を示し、教職員に起立や国歌斉唱の義務はなく、処分もできないとする判決を言い渡した。」

日本の国は「国としての尊厳」を、どのようにしていきたいのだろう?

「愛国心教育」と言うのは全く別のものです。

安倍氏の言う「親を愛し、お年寄りを尊び、国を愛する心!」

耳障りのいい、聞こえの良い言葉は「時として自滅への道」への行進となるのだ!

そんな教育は、必要ではない。

本当に必要なのは「大人のエゴの解消だ!」


学校崩壊を招いた(今はなき「PTA」
サラリーマン教師を作った教職員組合

一握りの権力に押しつぶされた労働者

裏切られても期待をする自民党員

「無責任」に「自己責任」を押し付けられた国民

政治を勉強せずに、人気投票をする国民


あなたの隣の人は、生きていますか?
「愛国心」を論ずるよりも、あなたの隣の人に関心を持ってください。


あなたの隣の人は、生きていますか?
あなたの隣の人も、あなたを見ています。


あなたは、生きていますか?

明日も、町へ出て働けますか?


あなたの同僚は、生きていますか?

朝、会社に行ったら欠勤している人はいませんか?



隣の人を、周りの人を、近所の人を見てください。

いなくなった人は居ませんか?


道で、転んでいるお年寄りはいませんか?

近所づきあいの無いお年寄りの家はありませんか?


寄って声をかけてください。

それが、地球を「愛する」ことです。

そんな大人を、子どもたちは見ていますよ。

そんな大人を、子どもたちは真似をするんですよ。


「支えてくれてありがとう」=小泉首相、メルマガ最終号 (時事通信)

見たことありますか?

http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/

最後は「ありがとう 支えてくれて ありがとう 激励 協力 只々感謝」と自作の短歌で結んでいる。

最後の最後まで支持者のみが「全て」であり、反対派の人たちは「人にあらず!」だったのだろう。


安倍政権との対決、野党4党が確認…国対委員長会談 (読売新聞)

世界の中で、日本ほど国政に関心の無い国は無いだろう。

長期政権を維持してきた自民党という既得権益を守ってきた事が日本の政治離れを加速させた。

あくまでも、対立軸にある野党は具体的な対策を持たず、ただただ自民党に対して反発をしているとしか思えない対立の構図は小泉の行った「造反組」と言う得体の知れない言葉に国民は騙されてしまった。

そのおかげで、政治家を志さないものまでが「議員バッジ」をつけるようになった。

その議員に支払われる給料は、月100万円以上も費やされ税金の無駄遣いを強いられている。


こんな事で、大切な税金を湯水のように垂れ流されても国民は何とも思わないの?


「小泉チルドレン」は、早々に辞職をしなさい!


<近事片々>襲名口上でござります (毎日新聞)

こんなものもいいかな?








寛大な判決を求め、結審 ライブドアと関連会社の裁判 (共同通信)

あれだけの大騒動が、曖昧なまま終わろうとしている。

この報道において、一番、割を食ったのは「善良な個人投資家」だろう。

腑に落ちない結末である。
「事件は一部役員の暴走」=法人2社が最終弁論-ライブドア証取法違反・東京地裁 (時事通信)




カラフトマスが遡上、知床の川で「生命のドラマ」 (読売新聞)

     産卵のため遡上するカラフトマス

  産卵のため遡上するカラフトマス(北海道斜里町で)





「100人の旅人」 に「アクセス」ありがとうございます。


「お宿の名前」をクリックすると簡単なアンケ~トが出ます。

あくまでも、参考にチェックいただけるとありがたく思います。

  

「会員登録はこちらから!」バス2 をクリック!

「会員主催」のミィ~ティングという形です。

参加の方が予定人数になりましたら決行となります。

「お宿様・酒蔵様」のご協力いただき計画しました。

たまにはゆっくりと「温温泉泉」に浸かって

「取って置きの地ワイン酒」をお楽しみ下さい。  

    

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
。すましい願おに様客おの用利ごをジーペムーホ。すまいざごうとがりあ、きだたい覧ご

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info



税金の無駄遣いです。