まだまだ続く、茨の道が! | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

各誌「ニュ~スメディア」による

「小泉首相の靖国参拝は是か否か」

「1000人に聞きました。」

という集計が公表されました。

その結果が、何となく納得できなかったので「アンケ~ト」を作ってみました。

アンケ~トは「こちらをチェック!」


今日現在で、「67人」の方から投票をしていただきました。

ご協力、ありがとうございます。


「アメブロ」をご覧の方々の中でも、認識の違いが出てきました。


「このアンケートに対するコメント」欄にも、お寄せいただきました。

趣旨をご理解いただければと思います。

本日、20時現在の投票数は以下のようになります。


回答:いいと思う。・・・・・・・・・・25票

回答:よくないと思う。・・・・・・・33票

回答:どちらでも良い。・・・・・・ 9票



以下の論点にご意見下さい。

朝日新聞のコラムにあった話題をひとつ。

「小泉参拝の疑問点」

A「政教分離の原則違反(憲法20条)」

「思想・良心の自由が憲法19条で保障されている。」

A「憲法19条は国家権力から個人の自由を保障するためにある。国家権力を持つ首相が憲法20条を無視して何をやっても自由と言う事を定めているわけではない。」

(記事抜粋。)


「日本を取り戻そう!」賛同の方は、こちらをクリック!

[tutiryuさん] 【政治革命を目指す】政治から民意を取り返す為に をご覧下さい。


昨日・今日、いただいたコメントより

回答:いいと思う。

靖国で会おうといってお国のために死んでいった人に責任はない。総理は責任を感じる人であってほしい。逃げてはいけない。反対する人は、対案を出して拒否してほしい。


回答:よくないと思う。
公約で参拝するのはかまわない。
 ただその為には外交への配慮をなすべきで理解される努力をしていないのが大問題です。

誰がなんと言っても、応援します。

「めでたいの?」発言で 乙武ブログ炎上 (J-CAST)

   (苦情は、受け付けません。)


両陛下、新宮さまと初対面…花かごにベビーシューズ (読売新聞)

両陛下は病院を後にする際、報道陣に新宮さまの様子を尋ねられ、天皇陛下は「元気です。どうもありがとう」と満面の笑みを浮かべて答えられた。(抜粋)






下々の下世話な話は、距離を開けて、

自民総裁選、自分の1票は安倍氏に入れる=小泉首相 (ロイター)

政策も何もない総裁選の安倍氏に入れるということは、一番、自分の言う事を聞く者として選んだだけであって、自分の力を誇示したいだけだ。

この一言で、「総裁選劇場」は終わった。

本当に、日本の事を考えている人は居ないのか!


2008年4月導入の75歳以上を対象とした新高齢者医療制度

病状に応じて定額に 75歳以上の患者負担 (共同通信)

ちょっとした体の不具合があっても、病院にはいけなくなる高齢者の方が増えてくる。

と言う事は、今後ますます庶民の負担が増えてくると言う事になる。

「みんな、わかってるのかな?」

小泉政権の残していった5年間の「改革」は、何をしたか冷静に判断してごらんよ。

「天下りは、させない。」

天下りではなく、「天下り先の会社」を作ったんだから、凄いね!

公務員の汚職も、一番数が多かったし、最後には「嘘がばれちゃうし」

「フセインが邪魔なだけだったブッシュの言いなりで加担した小泉ジャパン!」


「テロの対象国家」と名指しされても仕方ないよね。

小泉を選んだのは日本国民だから。


自民党の皆さん、本当にこんな政権でいいのか (ゲンダイネット)

「安倍は、現行憲法でも先制攻撃をやれるし、大陸間弾道ミサイルも持てるし、核もOKと公言している。そんな人物が「じいじもやってたから」と民主主義を無視した強行採決で、日本を米国と一緒に戦争のできる国に変えようとしているのだ。」(抜粋)

この「ゲンダイネット」は論説が凄いね。

凝縮した内容もありのままって、感じだね。

とりあえず、本文をお読み下さい。

(なお、異論・反論は受付しておりません。)


吉野家 18日から「牛丼」再開 (ゲンダイネット)

始まりますよ・・・・!

「自己責任」で食べてくださいね!

もう、BSEに患ってる人も、これから患ってもいい人も「自己責任」ですよ。

人生80年、自分の人生に責任持って「たべましょうね~ぇ~!」

政府や厚労省は責任取りませんよ。

だって、小泉君が「自己責任」でと言い放ったものね。


武部自民幹事長、イラク戦争の検証が必要=加藤氏、政府は誤り認めよ (時事通信)

日本も誤り認めよ―加藤氏 イラク戦争の米報告書で (共同通信)

時事通信も共同通信も、一様に同じ内容の記事を書いた。

オマケに、ブッシュも認めた「間違い」に、日本政府は(小泉純一郎)は退陣処理の為「他人事」と決め込むのか!

と言っても、「アメリカ・ブッシュのせい」にして「無責任」に幕を引くのだろうが・・・!


安倍氏、首相発言を歓迎 谷垣、麻生氏は冷ややか (共同通信)

なんどでも、書くよ!

「小泉首相が進めてきた改革を多くの人が支持している。そういう意味で、しっかりと改革を続けていく候補者だということを国民から理解していただく上において大きな意義がある」と発言!

これって、どういうことか、よ~く考えてね!

裏を返せば、「小泉がやらなかった事を引き続きやる」ってことだよ。

更に、強行に出るって事だからね。

よ~く。おぼえといてね~ぇ~!




懲りない面々は、どこまで行っても「やるんだな~ぁ」

飲酒運転処分急増96人、「原則免職」は9県市だけ (読売新聞)

酒気帯び運転の車が線路に侵入、山陽線の電車と衝突 (読売新聞)

大阪市営バス運転手、仕事帰りに酒気帯びで赤切符 (読売新聞)

飲酒・人身事故の姫路市職員、免職決定…市長も減給 (読売新聞)

もう、怒~なんだろう。

専門学校生を住居侵入で逮捕、付近では婦女暴行4件 (読売新聞)



明日は9.11「メモリアルディ~」

点灯された追悼の明かり―ニューヨーク (時事通信)

     点灯された追悼の明かり      

点灯された追悼の明かり―ニューヨーク【AFP=時事】



「100人の旅人」 に、「アクセス」ありがとうございます。

今月から、「お宿のアンケ~ト」を取り付けてみました。

「お宿の名前」をクリックすると簡単なアンケ~トが出ます。

あくまでも、参考にチェックいただけるとありがたく思います。

  

「会員登録はこちらから!」のバス2 をクリックして下さい。

あくまでも、「会員主催」のミィ~ティングという形です。

参加の方が一定の人数になりましたら決行となります。

「お宿様・酒蔵様」のご協力いただき計画しました。

たまにはゆっくりと「温温泉泉」に浸かって「取って置きの地ワイン酒」をお楽しみ下さい。  

    

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
。すましい願おに様客おの用利ごをジーペムーホ。すまいざごうとがりあ、きだたい覧ご

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info