各誌「ニュ~スメディア」による
「小泉首相の靖国参拝は是か否か」
「1000人に聞きました。」
という集計が公表されました。
その結果が、毎度毎度世間一般と違う結果になるのが理解出来ません。
まるで、情報操作をされているような気がします。
同じ内容をブログの方・アンケ~ト調査(アンログ.jp)の方に1000人集まるまで集計してみたいのです。
アンケ~トは「こちらをチェック!」
※1000人は、あまりにも無謀な数字だと考え100人になった時、もしくは今月中にも打ち切りたいと思います。
今現在で、「61人」の方から投票をしていただきました。
ご協力、ありがとうございます。
「アメブロ」をご覧の方々の中でも、認識の違いが出てきました。
「このアンケートに対するコメント」欄にも、お寄せいただきました。
趣旨をご理解いただければと思います。
本日、20時現在の投票数は以下のようになります。
回答:いいと思う。・・・・・・・・・・22票
回答:よくないと思う。・・・・・・・30票
回答:どちらでも良い。・・・・・・ 9票
今日、いただいたコメントより
「小泉首相は「内閣総理大臣 小泉純一郎」で参拝しましたよね?仮に一般国民が参拝したとして、肩書は必要でしょうか?個人名での参拝ではない以上、公私混同である事は否めない。」
以下の論点にご意見下さい。
朝日新聞のコラムにあった話題をひとつ。
「小泉参拝の疑問点」
A「政教分離の原則違反(憲法20条)」
「思想・良心の自由が憲法19条で保障されている。」
A「憲法19条は国家権力から個人の自由を保障するためにある。国家権力を持つ首相が憲法20条を無視して何をやっても自由と言う事を定めているわけではない。」
(記事抜粋。)
「日本を取り戻そう!」賛同の方は、こちらをクリック!
[tutiryuさん] 【政治革命を目指す】政治から民意を取り返す為に をご覧下さい。
誰がなんと言っても、応援します。
アジア各国で米国の印象悪化…読売新聞など世論調査 (読売新聞)
アメリカの調査機関が「イラクとアルカイダの関係はなかった。」と報じました。
過去にも、言われ続けていた事ですが、今回「関係がある」と言っていた「アメリカ政府・ブッシュ」に対して、はっきりと否定しました。
さて、日本の大義名分はどうなっていくのでしょうか?
「アメリカ・ブッシュ」に加担した国・日本、証拠もないのに「無いかもしれないと言う事は、在るかもしれない!」と、訳のわからない理屈をこねて日本の自衛隊を送り出した。
結果、「核も無い。」「アルカイダも関係が無い。」
多分
結果は、やってみたからわかったんだ!」とでも言うのだろうか。
<自民総裁選>3氏記者会見 安倍・麻生対谷垣の構図鮮明に (毎日新聞)
最近思うに、安倍官房長官は流石に「小泉の忠犬ハチ公」である。
奇麗事を並べては、事後承諾のような手順を踏む。
これでは、打つ手が無いのも仕方ないだろう。
そんな駆け引きを考えると最初から「消費税引き上げ!」を前提に総裁選に打って出た谷垣氏の方が「あきらめ」が付くかも・・・・。
憲法改正、安倍・麻生氏が強い意欲=谷垣氏外交立て直し訴え-自民党演説会 (時事通信)
小泉から続く、言葉のマジックに騙されてはいけない。
自民党が過半数を取っている以上、何でもできる体質を与えてしまった国民は「責任」を取らなければいけない。
例え、「生き血」を吐いても仕方の無い事だ。
小泉が言葉巧みに「自民党をぶっ壊す」と言うパフォ~マンスに対し、何も替わっていない体質を元自民党の内部事情を知る小沢代表は「切って捨てた。」
取り立てて、と言う事も無いが「金融を知る」と言う意味では読んでおいても無駄ではないかなと思う。(ただ、読んでいて腹を立てないように・・・・。)
<BSE>発生から5年 この間、何が変わったのか… (毎日新聞)
全頭検査の実施などで国産牛肉への信頼はその後回復。昨年8月からは、生後20カ月以下の牛の検査義務はなくなったが、都道府県が自主的に全頭検査を続けている。このため、現在でも日本のBSE対策は「世界一厳しい」と評価されている。(抜粋!)
アメリカ産牛肉は「吉野家」の売れ行きしだいで見通しがたってくるとまで言われているみたいだ。
公務員も、地に落ちた!
県警幹部にわいせつ疑惑 長崎、取材の女性記者に (共同通信)
あれだけ、「飲酒運転」が問題になっているのに、
姫路市職員が酒気帯び運転、夫婦はねられ夫が重体 (読売新聞)
3軒をハシゴ、消防士長を酒気帯び運転で逮捕…宮城 (読売新聞)
消防司令補が酒酔い運転、一方通行逆走し衝突…青森 (読売新聞)
熊本、飲酒運転で3人死傷 無人の標識車に突っ込む (共同通信)
酒気帯び?運転の男、逃走中にバイクに衝突…京都 (読売新聞)
<清酒風サイダー>「こどもびいる」開発のメーカーが発売 (毎日新聞)
大人に受けてる「子どもの飲み物」
「こどもびいる」に続く料飲店向け商品第2弾の「謹製サイダァ(清酒風)」
実りの秋を迎え、黄金色に輝く棚田(和歌山県有田川町清水で、読売ヘリから)
「100人の旅人」 に、「アクセス」ありがとうございます。
今月から、「お宿のアンケ~ト」を取り付けてみました。
「お宿の名前」をクリックすると簡単なアンケ~トが出ます。
あくまでも、参考にチェックいただけるとありがたく思います。
あくまでも、「会員主催」のミィ~ティングという形です。
参加の方が一定の人数になりましたら決行となります。
「お宿様・酒蔵様」のご協力いただき計画しました。
たまにはゆっくりと「温
泉」に浸かって「取って置きの地
酒」をお楽しみ下さい。
ご意見メールは、こちらまで!
info@spmnet.info


