きょうは、朝から「民主党の決戦」が話題でした。
「小沢氏か菅氏か?」
イメージでいくと「強硬派小沢氏優勢・穏健派菅氏劣勢か?」
というところで話が盛り上がっていたような気がする。
穏やかな日の「決選投票」である。
「どっちもどっち!」のような2人に甲乙はつけがたく、「光と影」の存在だろう。
そして、4時!
投票が終わり、集計結果が発表された。
「菅氏72票・小沢氏119票」
ということで、「小沢新代表」の誕生となった。
民主新代表に小沢氏=菅氏に大差、119票対72票-執行部陣容、8日に決定 (時事通信)
民主党の新代表に選出された小沢氏
政権交代こそ真の改革、自分が率先して変わる=小沢新民主代表 (ロイター)
いろんな意味で、「満を持して」と言うのだろうか?新代表に決まった。
そして、「古老」は自身のことを良く知っている「まず、自分が変わること!」
自民党に変わる組織を作るには「自民党体質」を持っている自分自身の「改革」だろう。
そうするところから始まる「新生・民主党」
イヤがおうにも「期待をせずにはいられない。」
民主党新代表就任の小沢氏
さて、この結果に切り返しの策を練っているような「小泉自民党」
突っ込まれる切り口は、たくさんあるのだから、防衛線をどんな風に張るのかが見ものだ!
「大した党にはならない」=小沢氏の民主代表就任-石原都知事 (時事通信)
「異論反論」はたくさんあるだろうが、心機一転の民主党に「昨日は無い!」
いつだって、そうした過去に決別をしてきたのではないか!
「批判」もエールとして、動き出して欲しい。
注文するなら、「国民にわかりやすい国会を!」望む。
こんな記事もありました。
野村監督のため息が聞こえてきそうな試合展開ばかりだったが、とりあえず連敗ストップの1勝!
次いで、
兼監督の古田選手、監督に徹しても今ひとつ何かが足りない。
この1勝で、ひらめく何かがあるのか?
ささやかな「ビジネス」に、ご協力下さい。
「1000のお宿」 が新しく加わりました。
提案を続けて行きながら、会員募集(無料)をしています。
興味のある方は「ご協力」ください。
地域活性化を推進する「ボランティア・ホームページ」です。
ご利用の際は「ホームページ」の公表をよろしくお願いいたします。
ご意見メールは、こちらまで! info@spmnet.info
