自分の中の思い込みが、現実を創り出す | 好きな香りを選ぶだけで望む未来がグッと近づく、アロマの心理学

好きな香りを選ぶだけで望む未来がグッと近づく、アロマの心理学

アロマや人が癒すことが好きで、資格を取ったらすぐにお客様が来るかと思った・・や、いろいろ資格は取ってみたけど、どうやって売り出したら良いのかわからない・・という女性のためのサロン起業のためのブラッシュアップスクールです。

■ 思い込みが変わると現実が変わる

 

 

夏休みが終わり

お子様を持つママさんたちも

少しずつ活動開始!という気分

 

 

 

8月は

売り上げが悪かったや

何もできずに終わってしまった

 

 

そういうセラピストの方も

多かったようです

 

 

記録的な暑さや

お子さんが家にいる間は

家から出るのが億劫となる方も

いらっしゃったようです

 

 

・・・ですが

相変わらず忙しい方もいて

 

 

考え方一つで

同じ暑い時期や夏休みの期間の

仕事のあり方が違っています

 

 

暑くても、寒くても

雨が降っても

変動が少ない仕事創りを

しなくてはいけません

 

 

 

いろいろな思い込みがありますよね

 

 

こんなに雨が降ると

人は家から出ない

 

 

暑すぎて外に出ることはない

 

 

高額になれば人に嫌われる

 

 

子育て中のママはお金がない

 

 

子供さんが休みの間は

ママはお留守にはできない

 

 

中でも

子育て中のママはお金がない

という思い込み

 

 

確かに子育て期間中は

お金がかかりますが

 

 

どこに行ってもランチはママさん多し

 

 

ネイルサロンや美容室など

ママさんも多く皆さんきれいにしています

 

 

実際

自分がママさんのであっても

「欲しい」と思えば

学びに出ていますよね

 

 

 

ママであってもなくても

人のお財布事情を気にしていたら

逆にお客様は減ってしまいます

 

 

淡々と自分のサービスの

価値を提供することに集中すること

 

 

この1点なのだと思います

 

 

先日も

アロマ心理の体験レッスンに

参加された方が

 

 

 

今の現実を創っている

思い込みって何ですか?という問いに

 

 

 

先ほど挙げたような

思い込みを言ってありました

 

 

ですが

冷静に周りを見渡すと

そうではないよねということがわかり

 

 

思い込みを全て

書き換えました

 

 

雨が降っても暑い日でも

わざわざ受けに行きたいサービスを

私は提供している

 

 

実際にそうですよね

 

 

ハメハメハ大王みたいに

雨が降ったらお休みでという人は

なかなかいませんね

 

 

と、笑顔で帰られました

 

 

思い込みが現実を創り出します

 

 

何となくうまくいかない

そんな時には

グレープフルーツの香りや

マンダリンの香りを嗅ぎながら

 

 

現実を創り出している

思い込みって何だろう?と

考えてみてください

 

 

意外な思い込みが隠れていますよ

 

 

 

 

この精油が好きなんですけど・・
知りたい時にはお気軽に♡

お問い合わせは
右矢印こちらから

サロンの裏話など
メルマガは右矢印こちらから

■アロマ心理講座・ベーシック⇨こちら
■アロマ心理講座・アドバンス
■アロマ心理・調香講座
■起業・経営講座

6ヶ月で人気の起業家に!
■アロマ心理学講座・起業コース⇨こちら

いずれのコースも
Zoom、Skypeを使った
レッスンも可能


oluolu.info@gmail.com
かなまるまで