立原ありさでーす♪
では、トルコ、イスタンブールのアヤソフィアの中をチラッと(/ω・\)チラッ
まず、なかに入って、一番入ってみたかったのはここ!!
じゃじゃーーーーん!!!

いやー、これだけで感動した。
ライトが全部蝋燭だったらなーー!
って思ったけど、下歩けなくなるね(笑)
ツルッツル滑るだろうし、
蝋が落ちてきたら、
「あっっち!!」
みたいな?(笑)
めちゃくちゃ大きくて、大昔に建てられたと考えたら不思議すぎる。

外からの光が…♡

天井高いでしょ♡

これ…あー!なんて言う文字だっけな??
流行ってる…あれ!
・・・・・思い出せない…。

キリスト教といえば、キリスト様。
これは、イスラム教になったときに、隠されてたんだって。
という感じで、この辺にしときましょうか。(笑)
説明、アピールが下手くそでごめんなさーい( TДT)
でべそ ありさ🌷