最近地味に気になるのが

スマホの事で

カバーと本体が少しフィッティングが

悪い様で

手に取ったりすると

カバーの中で少し本体が動いて

小さくバイブレーションが

動いてる様な振動が有るのが気になってて

今朝カバーの中で

本体を動かして確認してたら

ポロリ…



この写真では分かり難いかな?

アップすると



保護ガラスが割れてヒビが。


こう言う状態が気に入らないので

保護ガラスを買う事に。


当然カタカタする隙間のあるカバーも嫌で

こちらも発注。


ここで終われば良いのですが

常々

サブシステムのDACを



親父から借りてるこれから

自前にしようかなと思ってたので

こっそりとそれも発注。


しっかり1番高いお買い物。


Bluetoothレシーバーを持ってて

それをメインのSACDプレーヤー

SA-15S2とこのDACに繋いでましたが

Bluetooth内蔵DACをポチったので

Bluetoothレシーバーは

メインシステム専用で

サブシステムは新規のDACで

Bluetooth再生と

メイン、サブの完全分離状態になります。


これと言うのも

サブのCDプレーヤーのアナログ回路故障で

デジタル出力しか出来ないのが理由で

CDプレーヤーを買い替えるか

ドナーを買って直すか

現状の様な外部DACを使うかで悩み

この中で1番安い

中華製DACを買って使うに。


そのまま親父のを使うと言う選択も

有りましたが

高額DACならいざ知らず

この価格帯のDACなら

こまめに新しいのにしたら

音質向上が見込めるかな?

と言う思惑も有りました。


果たしてどうなるかな〜?


それより着荷が遅い方が問題かな。


自分は情報をスマホに入れたくなくて

支払いはコンビニ支払いのみ。


コンビニ支払いだと

有料会員でも発送が後回しで

アホらしいので有料会員は解約。


だから発送が後回しになって

大体支払いご着荷が1週間後。


それまでヒビの入った画面を我慢。


それが1番のストレスかもですね。