先程音飛びしてレンズクリーナーで

レンズクリーニングをした

ケンウッドのD-3300P。


でも自動でのクリーニングで

本当に綺麗に仕切れるか気になり



そのままの勢いでラックから出しました。


本当は上のアンプを下ろした方が楽なのですが

27kgのL-A1を下ろしたく無くて

狭い隙間に手を入れてケーブルを抜き

D-3300Pを引き出し。


天板を取ってレンズ確認。



レンズを真上から確認出来ず

横から見て然程汚れてる様には見えません。


と言うかCDのピックアップのレンズって

凸レンズだった気がしますが

見てみると凹レンズぽい。


埃は溜まり易いでしょうし

レンズクリーナーのブラシが

届かない可能性も有ったりして?


レンズクリーナーのクリーナー液を

ベビー綿棒に付けて

クリーニング。


乾拭きして元に戻しました。



出すより仕舞う方が大変でしたが

L-A1を下ろすこと無く出来ました。


今再生してますが大丈夫そう。


このまま再発しない事を祈るばかりです。