少し前に子供が学校の歯科検診で

虫歯でなくて歯茎に異常が有ると

プリントを持ってきて

昨日嫁さんと歯医者に診察でした。


出不精な嫁さんはその時に

スーパーで買い物を済ませたので

今日は買い物も無くマッタリ。


でも子供はそのスーパーの買い物は

気持ちが落ち着かなかったでしょうし

今日も落ち着かないかも。


歯医者での診察でどうやら

レントゲンも撮ったのでしょう。


中学2年にして親知らずが

完全に真横に生えてると診断されて

来週抜歯の診断。


下の親知らず2本共が真横らしい。


そこまで自分に似なくても…。


まさかと言う感じで昨日

仕事から帰宅したら子供が分かり易く凹んでました。


そりゃ怖いよね。


そして歯医者で歯間ブラシも勧められた様で

昨晩から挑戦中。


歯は大事にしたいですが

まさか中学生で親知らず抜歯とは。


驚きです。