先月遠征オフ会で

ジャズ専用的なシステムを聴かせて貰い

メインは触る気は無いけど

サブをPOPS向けからジャズ向けに

振れないかと



平日夜に試行錯誤してたりしてましたが

結果はほぼ振り出しに戻る状態。


ケンウッドLSF-555で

ゴリゴリサウンドは無理かなぁ〜?


スピーカー買い替えを視野に入れた方が??


そんな思案でずっとLSF-555を使ってて

無指向性スピーカーは

接続されずポツンとしてました。


今日はこれから少し予定が有って

その前の音楽タイムで

今久しぶりに



無指向性スピーカーに繋いでます。


スピーカーケーブルにバナナ端子を付けて



LSF-555と挿し替えで使い分けてて

それぞれにアンプから繋いでいる訳でないです。


つまりその気が有れば



メインのスピーカーもバナナ対応なので

Yラグを外してサブのケーブルを挿せば

サブシステムでメインのスピーカーが聴けるし

無指向性スピーカーはメインのスピーカーの上なので

スーパーツィーターへのケーブルを

無指向性に繋いで

メインのスピーカーのYラグを外せば

メインシステムで無指向性スピーカーも聴ける。


メインのスピーカーのケーブルを

LSF-555に繫ぐのは

多分ギリギリで届きそうな感じでもあり

本当にその気が有れば

メイン、サブ入れ替えシステムも

簡単に聴ける状態。


でもメインシステムで無指向性を聴くのは

有りかもだけど

メインでLSF-555を聴く旨味や

サブでメインのスピーカーを鳴らす

意味合いが余り無さそうで

オフ会とかのネタ接続程度かな。


メインは余り付け外しを想定しないから

締め付け力が強いYラグにしてますし

サブは容易に付け替えれるようにバナナ。


メインで遊ばずサブで遊ぶ感じにしてます。


だからサブをジャズ向けにと思ったけど

上手く行かない。


思惑通りに行かないから

別のお遊びに逃げてる自覚は有ります。


とは言えサブでブックシェルフと無指向性で

遊べる程度に抑えとくのが健全かなぁ〜。