無指向性スピーカー用に

バナナ端子のスピーカーターミナルを

発注して

LSF-555とOMNI-5は同じケーブルを

差し替えして使う形にしますと

先程書きましたが



ピンボケですがLSF-555に繋いでる
バナナ端子は
頻繁に繋ぎ替えるのに全く適さない
バナナ端子なのでそれを


下のバナナ端子に付け替えました。

どちらもオーディオテクニカですが
上の今まで使ってたタイプは
端子同士が接触してショートする事の対策で
透明のチューブを使う事になってますが
このチューブが有ると
抜き刺しの特に刺す時チューブを
上の方にして刺さないとキチンとハマらないし
このチューブがよく落ちるしで
頻繁に繋ぎ替えるのには
地味にストレスになるので
下の胴をプラスチックのカバーで
覆うタイプに変えることに。

これなら変な気を使わず繋ぎ替え出来ます。

後はターミナルが届いて付け替えれば
仮配線のケーブルが撤去出来ます。

OMNI-A5の時は電源ケーブルとラインケーブルが
這い回る形で今は仮配線のスピーカーケーブル。

これらが無くなるとかなりスッキリします。

特に電源ケーブルが地味に邪魔で
メインのスピーカーケーブルに
近接してたのでそれが無くなったのは
かなり気分良いですね。