スマホショップって

昔は本当押し売り的に

アレもこれもとサービスの強要が強かったですね。


自分は長く同じキャリヤ契約で

そのキャリヤがどんどん勝手に変わって

今はソフトバンクって事になってます。


このソフトバンクは昔は

Tポイントカードに熱心で

自分でもうTポイントカードを持ってたのに

機種変のタイミングで

ほぼ勝手に新しいTポイントカードを作って

その紐付けで

電話番号でYahooID登録されてました。


自分でもYahooIDは持ってたのに

ソフトバンクで勝手に作られて

YahooIDが2つとなって何年もそのまま。


そこで問題に成ってきたのが

2重認証での電話番号登録。


自分で元々持ってるYahooIDは毎日使ってますが

ソフトバンクで作ったのは放置。


その自分のYahooIDで

電話番号認証用の登録を求められて 

電話番号入力してら

もう使われてますと弾かれて

その時昔勝手に作られたYahooIDの

存在を思い出す事に。


元々Tポイントカードを持たせたくて

勝手にYahooIDも登録されて

そのソフトバンクはTポイントカードを

見捨ててる。


この手の事に振り回される

エンドユーザーって本当何処に

この不満をぶつければ良いのかな?


何年も放置してたけど何とか

ソフトバンクで勝手に作られたYahooIDで

ログインして

YahooIDの解約手続きをしました。


とは言え当面は

自分の電話番号での再登録は不可とされてたので

直ぐに2重認証に電話番号登録が出来ない。


全く…。


本当良い迷惑です。