2024年 母の日 | 生命の方程式 自分サイエンスブログ

生命の方程式 自分サイエンスブログ

生命の方程式 - 自分サイエンスブログ」では、生命の根源的な原理やその応用法をわかりやすく解説し、
皆さんが自分自身の力でより良い生活を築くためのヒントをお届けします。

今日は母の日でしたね。
母がなくなって初めての母の日だからどうかは分かりませんが変な感じです…

さてさて、母の日なのでお母さんについてのお話を。

この世界で1番最初に繋がった人は『お母さん』

お互い意識できない受精卵や胚児
(胎児と呼ばれるその前)の時から
繋がっている『お母さん』

だーかーらー
人間関係、対人関係のスタートは『母と子』

何事にも言えることだけれど
『最初が肝心』ですよね。

親子関係に始まり、家族・きょうだい関係、
夫婦関係、友人関係
仕事の対人関係、他人との人間関係・・・

私たちは1人では決して生きていくことは出来ません。

全てが母との延長にあるもの。
そしてどんな人にでも『お母さん』はいるんです。

頭では忘れられても肉体がこの世にあるうちは
決して身体は忘れていないお母さん。

そんな当然のことに気づけないのは
私たちの頭がおかしくなっている証拠でもありんす。

お母さんありきのこの生命、この人生。

子は親を選べないとまだまだ多くの人は言うけれど
そんな大切なことは
感情ではなく理性を働かせて知って欲しい。

途中で諦めたくなる人もいるかもしれない、
でもものすごく肝心な事だから腑に落ちるまで
追求してみる価値はある。

母の日はただプレゼントをあげるだけの日ではなく
私たちの原点に対する認識を
改めて改める日であってもいいよね。

女性はスゴいぞ!!!