集合体恐怖症?? | 生命の方程式 自分サイエンスブログ

生命の方程式 自分サイエンスブログ

生命の方程式 - 自分サイエンスブログ」では、生命の根源的な原理やその応用法をわかりやすく解説し、
皆さんが自分自身の力でより良い生活を築くためのヒントをお届けします。







集合体恐怖症の人は


この睡蓮の種の画像とかホント駄目らしいですゲロー


面白いほどかなり嫌がるので余計に見せたくなりますが、、、




私はネズミと


「ワッ」って脅かされるのと


「あとで話があるから」と言われるのが


かなり嫌です(笑)







あとピエロも。



特にマックの。


でもそういえば
最近は気づけば大丈夫になってきました♪


ネズミも




これは大丈夫になってる(笑)

そうミッキーも苦手でした。

だってネズミでしょ!




恐怖症はトラウマと関係してもきますね。


とにかく怖かったりとても不安だったり、


時には命を脅かされることだったり


そういう過去の記憶や感情が細胞にインプットされているので


今その情報を揺さぶったり


誘発するものに出会ったり


過去と似たような状況になると


記憶や感情が蘇ってきて


一気にプレイバックしてしまうので


ザワザワしたりパニックになったり。


人によっては生活に支障が出ることもあるんですね。



さて自分サイエンスでは


記憶や感情は「モノ」として


捉えていますので取り出しも可能なんです。


トラウマの深さ、濃さによって


かかる時間は変わりますが。





あなたはどんな恐怖症を持っていますか?



Welcome 自分サイエンス♪

■おすすめ

ご自分、ご家族、身近な人の体のサインを診断するのにも役立ちます。

自分サイエンス診断士養成講座 受講生募集中
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12199108888.html
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆Information◆

次回の東京日程は

10月30日から11月1日

12月10日から12月13日

1月15日から1月18日

予定しています。

沖縄のサロンでの
自分サイエンス個人セッション
琉球シャーマンドクター診断
自分サイエンススクール
自分サイエンスタロット鑑定
は随時受付中です☺

また自分サイエンス勉強会や県外出張セッション希望はご相談ください。

*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡
■おすすめ
自分サイエンス診断士養成講座 受講生募集中
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12199108888.html

予約申し込み・問合せ

  ↓    ↓   ↓  
 
◇自分サイエンス menu
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12032409039.html

◇琉球シャーマンドクター診断

 

http://ameblo.jp/trinityplace/entry-12122382784.html

◇琉球シャーマンドクターはじめます

http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12116166811.html


◇オススメのブログ記事

http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12069547600.html