安心サロン・運気鳥隊(運気取り)の掲示板!
建物の位置関係!
みなさんの住んでいる家の周りには、数多くの建物が建っていると思います。
こうした建物間の位置関係により、風水的に影響を受けることがあります。
こういった例を紹介します。
逼凶(ひつきょう)
自宅の隣に高い建物がある場合、「逼凶」となります。
これは、高い方の建物に上から圧力をかけられて、生活や仕事の面での発展が押さえられてしまいます。
このたてものとの高さの差が大きければ大きいほど凶相となります。
都会にはこういったケースが、多いですね。
天斬サツ(てんざんさつ)
これは、2つの高い建物の隙間が、家に面している場合です。
斬という言葉どうり、 刃物でまっぷたつにされるイメージがあるため、凶相となります。
建物の隙間は狭いほど、家と建物の高さの差が大きいほど凶相となり、病気にかかりやすくなります。
これも都会によくある風景ですが、こんな所での商売はうまくいきません。
隔角サツ(かんかくさつ)
これは、他の建物の角が家に面している場合です。
ちょうど建物の角で突き刺されているように見えるため、 精神的に圧迫感を受け、常に脅かされているような不安感を受けてしまいます。
最悪なのが、相手の角が玄関に来ている場合です。
これらは、相手との距離が近いほど凶相となります。
四害サツ(しがいさつ)
これは、家の四方を高い建物に囲まれている場合です。
「日照」以前に発展する方向が四方全て押さえられてしまうため、 全ての面の発展が望めません。
また、周囲からの圧迫感より、落ち込みやすく病気がちになりやすいです。
日の入りや風通しも悪くなるので、住みずらいのは言うまでもありませんね。
露足サツ(ろそくさつ)
これは、高いビルの周りに建物は配置されている場合のことです。
1つだけ高いため、周囲の協力を得られず、 発展するには時間が掛かってしまいます。(中央の建物のことです。)
露風サツ(ろふうさつ)
これは、中央の建物だけが高く、その周囲を取り囲むように建物が立っている場合です。
この中央の建物では周囲から孤立し、周りとの調和の取れない人間になります。
又、見栄からお金の消費が激しくなり、金運が下がります。
安心サロンでは、風水・運勢・占い・開運・運気・全ての運気を上げる方法等々!
風水無料鑑定など、お気軽に相談下さいませ。(相談無料!)
質問・疑問・詳しくは:http://anshin-salon.com/unkidori/contact