安心サロンの子育て支援!・筑後市子育て応援暖の家!の掲示板!
できる子供の育て方>可愛い子には旅をさせよう!
あなたは子供に旅をさせたことがありますか?
日本人は諸外国の人々に比べてコミュニケーション力が著しく劣っています。
外国では町を歩いていても、笑顔で声を掛けてくれる事が多いと思いませんか?
それって心と心のふれあいですよね。
海外でなくてもいいんです。
子供にもその心と心のふれあいを体験させてください。
人との関わりの重要さが理解でき精神的にもたくましくなってきます。
それらを体験させるには「旅」がもってこいなのです。
そして旅の最大の目的は視野を広げる事なのです。
日本人は世界的に見ても視野が狭いといわれています。
せいぜい自分の周りを見るのが精一杯でとても国レベルではみていません。
視野が広がると客観的に日本と言う国を見る事ができ愛国心を持てるようになっていきます。
ぜひ一人で旅をさせてみてください。
最初は不安で一杯かもしれませんが、1人で旅をやり遂げたとき必ず、何かしらの変化を感じ取れるでしょう。
安心サロンは、「筑後市子育て応援暖の家」 として、子育て支援をしています。!
個性学を活用しての子供の個性の伸ばし方など、親切丁寧にカウンセリングしております。
子育て悩み相談:http://anshin-salon.com/koseigaku/contact