どうも、シュウです。

 

最近暑いですね。

日中33度は軽く超える日が続いたり湿度が高かったりして朝から除湿冷房入れてます。

起きた時点でもう汗かいてるんですよね笑

 

そんな日が続いてるので最近は朝の10時ぐらいにアイスを食べるのが恒例になってます。

 

そんな中でも一番ハマってるのが「スイカバー」です。

 

よく言われるアイスクリームもいいのですが、基本的にめんどくさがりなのでスプーンを使って食べるのが億劫な時はスイカバーとかガリガリくんが一番手っ取り早いです。

 

昔はスイカバーをよく食べていた記憶があるんですけど中学上がった頃から急に食べなくなりました。

 

ちょっと子供っぽいからですかね…

 

でも最近買い物してたら目に入って懐かしさで買ってみるとすぐにハマってしまった何個か買いだめしてます。

 

あの見た目に対しての甘さがいいんですよ。

しかもお手頃サイズなので朝食べる分には最高のアイスです。

 

カナダにはアイスクリームはたくさんあっても日本みたいに氷菓のアイスはあまりバリエーションがないのでアイス売り場を見るだけでも楽しいです笑

 

みなさんのおすすめのアイスはなんですか?