春の運動不足解消にホワイトボードフィルム! | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

皆様こんにちは。

最近は心地の良い天気が続くようになりました。

この時期は運動をしても、汗をかき過ぎず、そして、止まっていても寒すぎずで、運動を始めるのにはとても良い時期になりました。

僕は普段、通勤のウォーキング40分(片道)と、帰宅後のコンディショニングを行っています。休みの日はDVDを見ながらエクササイズをしたりと、日ごろの運動不足を解消するべく健康活動をしています。

帰宅後のコンディショニング項目は数週間ごとに変えているので、項目を忘れないようにホワイトボードフィルムを活用しています。

ホワイトボードフィルムを活用すれば、たくさんの項目でも、変更が多くても、くまなく遂行できて便利なので、この場を借りてご紹介いたします。

ジャジャーン。


大規模な雑貨屋さんに行くと置いてあったりします。

僕は川崎の東急ハンズで購入しました。
(今置いてあるかはわかりませんが・・)

つるつるしている壁であれば、たいていは静電気で張り付いてくれると思います。

接着剤を使っていないので、はがした時も壁が汚れる事なく、賃貸でも気兼ねなく使用できるのがありがたいと思います。

ホワイトボードフィルムの書き心地は普通のホワイトボードと変わりは感じられませんでした。イレイサーを使えば消すことも可能です。

しかし、何度も書いたり消したりしているとフィルムがふやけてしまいます。←これが唯一の欠点でしょうか・・・、でも、そんな時は新しいフィルムに取り換えればすぐに解決

世の中には便利なものがあるものです。

話は変わりますが、

帰宅後は、疲れていて運動を忘れがちになるのですが、これだけ存在感があるものが部屋にあると、「忘れました」という言い訳が自分にできなくなるので、3日坊主の僕も運動を続けられています。

皆様も是非、取り入れてみてはいかがでしょうか。

?
<!--EndFragment-->