スマート・ライフ・プロジェクト!! | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

皆様こんにちは。

皆様はスマート・ライフ・プロジェクトってご存知でしょうか?

「健康寿命をのばしましょう」をスローガンに、厚生労働省が行っている健康づくりの国民運動で、運動、食事、禁煙と検診・健診の具体的な方法の呼びかけを、企業・団体・自治体と協力・連携しながら推進しているプロジェクトです。

厚生労働省が主導で行っていることもあり、理路整然とした情報が得られて面白いので、最近は健康日本21とそれに関連するホームページを探索するのにはまってしまいました。

スマート・ライフ・プロジェクトでは、野菜をお皿1枚分増やすことや、運動を10分間多くすること、喫煙のデメリットなど、不特定多数の方に当てはまる健康づくりの呼びかけをしていて、その根拠もわかるようになっているので面白いですよ。

内容は不特定多数の方に当てはまるものなので、健康活動家の僕にとっては日常的に意識している事で物足りず、自分に合っているちょっとストイックな健康づくりのプロジェクトを考えないとなって思いますが・・・

皆様も自身の健康づくりプロジェクトがありましたら是非教えて下さいね。全力でサポート致します。

健康日本21:http://www.kenkounippon21.gr.jp/