子守りパート? | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
皆さん、こんにちは。林です。
?
前回に続いて、子守りパート?です。
?
姪っ子・甥っ子が3回目の訪問時、いつもの様に甥っ子が抱っこを要求。
それを見ていた姪っ子がいつも弟ばかり抱っこしてズルいと言い今日は私も抱っこして欲しいと要求。よくよく考えたら一度も抱っこしてあげてないなぁと思い、甥っ子に今日はお姉ちゃんを抱っこするねと伝えて姪っ子を抱っこ開始。
最初の5分ぐらいは何事もなく姪っ子を抱っこしていたのですが、1回目・2回目に姪っ子・甥っ子が訪問した際に、甥っ子を片手で抱っこしていたことを覚えていたのか・思い出したのか、甥っ子がもう片方の腕が空いているから自分も抱っこしてと要求。
今お姉ちゃん抱っこしてるから後での言葉は通じず、結局二人を同時に抱っこすることに。
?
抱っこする事自体予想以上に大変なうえに、抱っこしている腕の中でおもちゃで遊びだしてより大変に。しばらくして二人ともにお昼寝しだしたのでゆっくりと布団に寝かせようとした瞬間に目が覚めてまた抱っこ。何回か繰り返した結果自分自身が根負けして結局抱っこの状態が継続。
?
そうこうしているうちに、自分もウトウトしだし椅子の上で3人でお昼寝。
?
姪っ子・甥っ子のよだれで目が覚める自分。
?
その後は、いつも通りご飯にお風呂でバタバタして3人で寝ていました。
?
以上、子守りのお話です。
改めて、お父さん・お母さんの凄さと・感謝を感じた時間でした。
<!--EndFragment-->