人は歩きたいと思うから歩く | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
皆様こんにちは。
?
1月も“あっ“という間に末になりましたが、皆様は元気にお過ごしでしょうか?
?
この前、ラジオ番組で面白い話を聴きました。
?
それは、人が日常に変化を求める時に必要なプロセスを語ったもので、要約すると
?
「人は意志を持つことで気が起こり、行動が起こせる」
?
というもの。
?
この話を聞いて、昔、介護士が話していたことを思い出しました。
?
「寝たきりのご老人も、部屋から外が見えるようにして、外に興味を持つように環境を整えてあげると外出するための努力を自ら始める」
?
というもの。
?
その介護士は
?
「人は足があるから歩くのではなく。歩きたいと思うから歩くんだ」
?
と言っていました。
?
皆様の意志が、気力を充実させて行動に移せるようにサポートすること!これもカイロプラクターの重要なミッションだと改めて感じさせられたお話でした。
?
?
?
?
<!--EndFragment-->