サーフレポート 湯河原 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

 先日のお休みは、台風17号の接近があったので、サーフィンにいってまいりました。ちょっと台風が近すぎるため、あちこち波チェックして時間がかかりましたが、最終的に湯河原に決定。ここはその昔、「あの夏、いちばん静かな海」という北野武が作った映画のロケで使われた場所です。



 波のサイズは頭~頭半くらい。台風が近いだけあって波数が多く、ちょっとハードなコンディションでした。早速ウェットに着替えてパドルアウト。思ったよりも波が厚くてテイクオフが大変。数本捕えましたが、崩れるのが早くて、あまり乗れた感じはしませんでしたが、サイズがあるので楽しかったです。

 一旦休憩してお昼寝。起きてみるとコンディションはやや落ち着いてきていたので、もう一度パドルアウト。前回同様、すでに体に疲れは感じていましたが、ほぐれている分体は動きました。1ラウンドよりも波が乗りやすく、うまく捕えればそこそこ乗れたので、楽しかったです。



 太陽が箱根の山の向こうに沈み、辺りが暗くなってきて、波の形も良く見えなくなったので終了。あと1時間くらい日が長ければ、コンディションも良くなってもっと楽しめたのかなぁと、ちょっと残念でした。

次回は良い波あたるかな。
Keepsurfing!!

松田