9月は祝日目白押し。敬老の日に秋分の 日! | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
皆様こんにちは、今日の祝日は、「長い間社会に尽くしてきた老人を敬愛して、長寿を祝う日」

そうです、敬老の日です。

皆様はおじいちゃん、おばあちゃんに何かしてあげましたでしょうか?

そして、来週は秋分の日。

今年の夏は雨がたびたび降って朝晩は少し肌寒さを感じます。

去年とかはこの時期まだ暑くて、「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と思いがんばっていましたが、今年はすでに涼しいのでなんか拍子抜けしてしまいます。

例年この時期は夏バテの方が増えるのですが、今年は夏ばては少なく、どちらかというと風邪をひく方が多いような気がします。

雨が降ると急激に気温が下がってしまい、それに体の適応が間に合っていないのが問題のように思います。このような寒暖差の大きい日は体の適応に頼るのではなく、毛布などを活用して、環境を整えて過ごされると良いと思います。

皆様、くれぐれも風邪には注意してくださいね。

トリニティカイロプラクティック新横浜店
トリニティカイロプラクティック蒲田店
スマートカイロプラクティック銀座店