ディズニーシーのジェットコースター「 レイジング・スピリッツ」 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
皆様こんにちは。この前ディズニーに行ってきました。

この日はあいにくの雨でした。雨脚の頃合を見てレイジング・スピリッツへ。

これは途中で一回転するジェットコースター。私的にはタワーオブテラーより乗るのが怖いと思っていたアトラクション。

並ぶ為に近づくと、「ギャーッ」と断末魔が鳴り響き、やっぱり乗るのやめようかなと思いましたが、ここまで来てそれはできないと決心を胸におとなしく並ぶことにしました。

並んでいる途中雨が降ったり止んだりして、雨がぱらぱらと降るたびに傘を広げ、しばらくすると、ついにジェットコースターが一回転するところの真横に!

そこは、ジェットコースターが通るたびに断末魔の聞こえる恐怖の場所でした・・

心を平静に保ちながら徐々に前へ前へと歩を進めて行き、ついにジェットコースターの乗り場へ到着。

もう後へは引き返せない・・・そう自分に言い聞かせ、着席。しっかりと頭を背もたれに押し付けて、いざ出発。

発進してゆっくりと急な坂を昇っていき、スタート。

急降下の無重力感、カーブを曲がるときの遠心力、そして一回転するときの天地逆転まっさかさま。

数分の間でしたが絶えられず絶叫してしまいました。

そして、問題のジェットコースターから降りるとき・・・第一歩!

立てる・・・ふらつかずに立てるぞー!!

その後も乗り物酔いがなく、自分に自信を持った私は「また乗ろうね」と言っていました。

ジェットコースターを乗る前の体調管理、そしてジェットコースターを乗るときの体調は改めて重要だなと思いました。

吉野 友一朗

トリニティカイロプラクティック新横浜店
トリニティカイロプラクティック蒲田店
スマートカイロプラクティック銀座店