コーヒーと覚醒 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

 いきなりですが、みなさんは朝食を食べますか?朝食は一日のエネルギーを摂取するのでとても大切です。などという健康のお話ではありません。私の朝食はパンとヨーグルトとベーコンエッグにコーヒーというのが長い間、定番でした。結婚して以来、妻が和食育ちの為に毎日焼き魚と味噌汁とお茶というスタイルに変わりました。これもまた、和食がいいとか洋食がいいとかの話でもありません。話はコーヒーと目覚めの話です。
 どうも朝にお茶だと頭が覚醒してこないんですよね。同じようにカフェインが入っているのに。みなさんはどうでしょうか?私の場合、コーヒーを飲む前と後だと10mmHgぐらい血圧が上がるんですよね。今度、お茶でも試してみようと思います。


えへへ、こんなのを買ってしまいました!


 なぜ、こんな話を書いたかというと、吉野先生に「朝は何を食べてますか?」って聞いたところ、「ウイダーインゼリーだよ」という回答をいただき、会話にならなかったので、この場をお借りしてお話させて頂きました。内容の無い話しでスミマセン!

松田