ユニ・チャームからの返信 | アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

リビアからUKアバディーンに移ることになりました。

3月11日に起こった大地震。
その翌日、オムツや生理用品を取り扱うユニ・チャームのHPから、

「被災者のために、オムツや生理用品を送って下さい。
 必要なら資金の協力もします」

という旨のメールを致しました。

それに対して、週明け月曜日に返信が来ました。
以下、青文字部分が転載です。

この度は、お問合せありがとうございます。
3月11日に発生した、東北・三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々には心よりお悔やみを、不安な気持ちでお過ごしの被災者の 皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。

また、被害の拡大が最小限に留まり、一刻も早い復旧ができますよう、心からお祈り申し上げます。
ユニ・チャームでは、3月12日、(社)日本衛生材料工業連合会に対し、厚生労働省より子供用紙オムツ・大人用紙オムツの緊急支援要請があったことを受け、当社では第1回目の救援物資として、ムーニーおよびライフリーリハビリパンツを提供することを決定いたしました。

現在、輸送ルートの確保に努めるとともに、今後も、厚生労働省、(社)日本衛生材料工業連合会など関係機関と連携し、引き続き更なる支援活動を行って参りたいと存じます。

今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


ありがとう、ユニ・チャームさん!

オムツを変えられなくて困っているお母さんも多いはずだから、
一度きりじゃなくて何回か続けて物資を送ってあげて欲しいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ←応援クリックお願いします♪