今年最後の「女子のわたし」に会うために、ハイクオリティを予約しました。
しかも今回は、外出メインの「脱出プラン」をお願いしました。今まで、外に出たことがなかったわけではないのですが、サロンから滞在先まで、ただ(逃げ)帰るだけの行動がほとんどでした。
でも、他の方々が外出を楽しまれているのを見て、自分もやるなら今しかない(←なんで?
)と思って、予約を入れました。
9月に続いて葉月先生にお世話になります。
お客さんのB面って覚えてないんですって。
そりゃまあ、もともとこの顔がついてるから仕方なく持ってきただけで、こちらだってオッサン顔を見せるために来店してるわけじゃないので、ぜんぜんオッケーです![]()
脱出なので装いは1パターンのみ。
カーディガンからニットのトップスやフレアスカートまで白で統一、というコーデを勧めていただきましたが、これ白すぎて目立つんじゃない?と戸惑いました。でもこれは先生の計算されたチョイスである事が後で判ります![]()
室内でも撮影していただきました。先生いわく、前回も登場した音大の女子大生だそうです。
そろそろ就職決まったかな?
音楽で身を立てるのは大変だから、とりあえず企業で事務職をしながら、音楽の仕事も探したいと思ってるそうです。
もう12月、クリスマスの季節ですね。
きっと外にはクリスマスのイルミネーションがあふれているでしょう。期待しながら、いよいよ脱出です。
サロンから最寄駅までの道のりは、もうかなり慣れました。
めざしたのは東京ドームシティ![]()
残念ながらアトラクションは終わっちゃってたので(営業終了そんなに早かったっけ??)灯りは消えてましたが、敷地内の木がライトアップされてたり、雪が積もったイメージのツリーがあったりと、色とりどりの照明が綺麗でした。
A面だと「綺麗
」「可愛い
」という言葉が出てくるんですよね。B面では、へぇ〜
で済んでしまうのに。女子の姿になっている感覚が、気持ちにも影響してくるみたいです。
そして、今回の白ずくめコーデが威力を発揮します。
ダーク系だと外の暗さに埋もれてしまうんですが(上の写真はまだ明るいところだけど)、衣装の白さで顔が映えるというわけです。
もしオールブラックでコーデしたりすると、生首写真が撮れるのかな?![]()
フォトスポットでも撮っていただきました。(←脚閉じろ)
光の回廊(?)
どっかにいます。
この日はドームでイベントが無かったので、週末ですがそれほど混んでなくて、ゆったりと夜景を楽しむ事が出来ました。
(葉月先生が調べたところ、翌日から桑田佳祐の2daysがあるんですって。という事は今夜は仕込みの日だから、イベントは入ってないって事ですね
)
そろそろ乾杯、いえ、夕食です。
タブレット注文ができることを知っているお店という事で、葉月先生もお酒をたしなまれることを確認したうえで、YEBISU BARへ・・・![]()
サッポロビールの傑作ヱビスビールやビアカクテルが楽しめます![]()
![]()
書いてて思ったけど、これ、人生初の女子会だったんだ![]()
もっと感動しておくんだった・・・![]()
つい、ビールの美味しさのほうに感動が行ってしまって![]()
美味しさの余りオッサンが正体を現わす一幕も![]()
これまで、駅にたどりつくと「やっとここまで逃げてきた」とホッとしていたのですが、今回は「もっと楽しみたかった」という寂しい気持ちに包まれます。
今回は、本当に新鮮な体験でした。
先輩がたが女装外出にはまるのが良くわかりました。
これはもう、やめられないと思います。
(なにかの理由で「できなくなる」かも知れませんが、「やりたくなくなる」ことは無いような気がします)
そして、葉月先生には夜遅くまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
わたしのいろんな「人生初」をサポートしてくださって、頼りにしてます![]()
おまけ:
このトートバッグの中に、B面の抜けがらをすべて詰め込む事に成功しました。
せっかくの外歩きなので、ボストンバッグじゃなくてトートバッグにおさめたい、という願望があったのです。
もちろんいろんな工夫をして、事前に実験もしてみたり、頑張ってみました![]()
反省点:
ホテルのチェックインからサロン予約まで1時間しかなく、実質的な準備時間は20分程度。
時間が無いことは判っていたので、持ち物リストを作ったりして周到に準備したつもりだったのだけど、ダメ押しの髭剃りを忘れたり、汗関係のケアグッズを忘れたり(汗拭きシートやデオドラントなど;これはサロン近くのコンビニで購入)、手抜かりがいくつか。
ホテルに入ってから2時間くらいは準備の時間を持ちたいものです。前日から入っていればベスト。
「持ち物リスト」だけでなく、ホテルを出る前の「やることリスト」も作ったほうが良いかな。













