今回、保志さんのところに行って、そもそもいつから?って話になったんですよね。
そのときは、横浜のアルテミスが最初だと思っていて、そういう話をしてたんですが。
話しているうちに記憶が掘り起こされてきて、実は最初の最初はエリザベス(当時は亀戸だったかな)だったということを思い出しました。すげえな記憶療法(爆)![]()
エリザベスは2回くらい行ったと思います。でも、当時は確かわたしはピチピチの(死語)20代で、行ってみたら周りはおっさんばっかり。それも、見た目はそこそこ綺麗なんですが所作がもろオッサンで、この人たちは何のために女装してるんだろう?って理解に苦しんだ覚えがあります。
そんな中でも立ち居振る舞いの綺麗な方はいくらかいて、文通(当時は手紙が立派なメディアだったんです!!)とかしてたこともありましたが、いつのまにかフェードアウトしてしまいましたね。
あのころは完全にアンダーグランド扱いで、言い方は悪いですが変態と紙一重の存在だったと思います。もちろん身内にはそんなところに行っているなんて言えるわけもなく。
そう考えると、今もまあ身内に明かしてはいませんが、万一発覚したとしても、それが何か?と開き直れるかな、というくらいの気持ちはありますね。綺麗さ・可愛さを追求して何が悪い?といったところでしょうか。(わたしが「綺麗」「可愛い」という範疇に入ってないだろうというツッコミはご容赦ください・・・)