猫キチ馬キチ -61ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

チビニャン達、ちょっと風邪をひいてしまってしょぼん

1頭が、涙出てるな~~って思って、お薬貰いに行ったら、

翌日、もう1頭も涙目でガーン


結局、5頭全員、涙目&鼻水になっちゃってもう大変カゼ


熱もないし、体は元気だから、走り回っていて、

相変わらず猫部屋は大騒ぎなんですけどねべーっだ!



猫キチ馬キチ-風邪ひきさん


猫キチ馬キチ-風邪ひきさん


猫キチ馬キチ-風邪ひきさん


食欲もあるし、良くなってきてるから、お薬から解放されるのも、

もうすぐかな~~ニコニコ






















クリスマス寒波の中、馬場部内競技会がありましたニコニコ


ずっと乗り続けていた、ジルドレ馬は、ちょっと動きが以前と違うって感じたので、

今回は、他の馬での参加。


大好きな、ユキノアラシ馬と、選定で当たったレイチェル馬 で2課目。

なかなか、目標に届かないから、永遠に2課目・・・になりそうですがあせる



馬 ユキノアラシ


朝の馴致でオッピィに、「こんなに重かった?」って言わせたアラシ。

今日は、体が硬くて、動きが悪い!!

歩度もあんまり伸びなかったし、輪のりが小さくなったし、

駈歩が、X点より手前で速歩に落ちちゃうししょぼん

小さなミスがいっぱいダウン



馬 レイチェル


レイチェルには、いったいいつ乗っただろう?って思うくらい昔だわ~。

隅角は、きっちり回ってくれたし、歩度もしっかり伸びたし、ほぼ初の割には、

良く乗れたかな~~クラッカー



結果は

ユキノアラシ 寺さん 56..47     ヨッシー 57.352

で、最終得点率は、56.911


レイチェル  寺さん57.941      ヨッシー59.706

で、最終得点率は、58.823



雪がチラチラする、寒い1日。

もうちょっと、気候が良い時にしてほしいな~~音譜



















気が付けば、もう12月も、後1週間。

ずいぶん、長い間、乗馬日記、書いてなかったわあせる


とりあえず、補佐で乗った馬達。


1日(土)

馬 キングオブディガー


2日(日)

馬 マルブツタフネス

馬 ジルドレ (B班)


5日(水)

馬 キングオブディガー


6日(木)

馬 マルブツタフネス


7日(金)

馬 キングオブディガー


8日(土)

馬 サニーグッド


9日(日)

馬 キングオブディガー

馬 ユキノアラシ (B班)


10日(月)

馬 フィールドジャンボ


12日(水)

馬 キングオブディガー

馬 コンプリート


13日(木)

馬 スノーフレーク


14日(金)

馬 サニーグッド


19日(水)

馬 キングオブディガー


20日(木)

馬 フィールドジャンボ


21日(金) 

馬 キングオブディガー



最近は、乗学しかレッスンにでてないから、

乗り方もかなり自己流になってるような気が・・・・あせる


でも、馬のストレッチは、少しは上手になったかな??

最初の頃、動かすことにずいぶん苦労したんだけどね~~。


補佐の朝練では、金曜だけ、横木やクロスバーを跳ばせてくれる。


コンプリートは、普通に横木をまたいで、クロスも軽く跳ぶ。

サニーグッドは、横木は普通に通過するけど、クロスは必ず避けるしょぼん

もっと強引に行かせなきゃダメなんだけど、私には無理~~~~


キングオブディガーは、メッチャ跳ぶDASH!

横木なのに、体が浮き上がる位の動き、クロスバーは、メッチャ大跳びドンッ


T内さんからは、パワーあるし、しっかりはさんで~~って言われるし、

オッピィからは、ちゃんとついて行かないと落ちるよ~~って言われるし、

ドキドキのクロスバーだったけど、楽しかったクラッカー


ただ、ディガーの馬力について行けなくて、首が痛いよ~~!!
























寝室の隠居、ミント婆さんは、後2ヶ月で、14歳合格
でも、とっても元気で、甘えん坊ドキドキ


遊び盛りのすいかとのぞみのターゲットは、
スーときらら。
ミントには、絶対手を出さない。
何か、貫禄を感じるのかしらねニコニコ















Android携帯からの投稿
あんずっ子、ワクチンも終わり、ヤンチャ度全開です🎵

【ゆき】ちゃん
photo:02




【のん】君
photo:03




【あらし】君
photo:04



2ヶ月の体重は、全員1kg。
よく食べ、よく遊び、可愛くなったよ💖

優しいオーナーさんが見つかれば良いな😄



iPhoneからの投稿

チビニャン達もそろそろ2か月を迎えますネコ足あと


毎日、猫部屋は大騒ぎで、ドタバタとっても賑やかですDASH!

トイレの失敗も全然なく、ドライフードもしっかり食べられるようになって、

可愛くなりましたラブラブ


まだ、仮の名前も決めてないんですけど・・・



合格あんずっ子 


ネコ ルディ男の子



猫キチ馬キチ-あんずっ子 ルディオス





ネコ レッドの男の子

猫キチ馬キチ-あんずっ子 レッドオス



ネコ ルディの女の子


猫キチ馬キチ-あんずっ子 ルディメス




合格 りんごっ子


ネコ ルディの女の子 (決まりました)


猫キチ馬キチ-りんごっ子 ルディメス


ネコ ルディの男の子


猫キチ馬キチ-りんごっ子 ルディオス


とっても人懐っこくて、元気な子猫達です。


左のメールフォームからお問い合わせください。















猫キチ馬キチ-缶入り猫


おもちゃ缶にしてる、ロイヤルカナンで貰った缶に、

すっぽり収まってるチビニャンネコ


可愛いドキドキ




何してるの~~?って無理やり入る兄ちゃん。

2頭は、無理やろ~~~にひひ



猫キチ馬キチ-缶入り猫




























猫部屋を走り回るチビにゃんたち。
ハンモックも、ついに制覇クラッカー
でも、降りるのはちょっと怖いみたいで、
ずり落ちてますにひひ


Android携帯からの投稿

ずいぶん、寒くなりましたね~~。

早朝の乗馬は、手が冷たくて痛いガーン

そろそろ、朝、起きるのがつらくなるな・・・



21日(水)

馬 キングオブディガー ラブラブ


調馬索で弾けちゃって、蹴りを入れながら、メッチャ楽しそうに走るディガーDASH!

持って行かれそうになりながら、頑張ったよ!!





22日(木)

馬 コアレスハンター ラブラブ


ワンコつけてても、足がゴツゴツ当たる音が叫び

洗い場には、両前肢ワンコって書いてあるんだけど、

後ろも絶対必要だな~~って思ったので、勝手に書いちゃったべーっだ!


コアレス騎乗する方は、前肢、後肢ともにワンコしてくださいねパー





23日(金)

馬 マルブツタフネス 音譜


癒しのタフネス、雨だったので、腰当つけて、まずはテント下で常歩。

朝練参加頭数多すぎて、テント下いっぱい、いっぱいで大変あせる


少し、常歩したら、そのまま障碍馬場へ移動して、速歩→駈歩DASH!

雨の中、全頭駈歩は、圧巻でしたニコニコ





24日(土)

馬 コンプリート


前日までの雨で、馬場は田んぼ状態しょぼん

コンちゃん、ちょっと背中が貼り気味なので、しっかりハミを取らせる事に集中。

なかなか、顎を譲らなくて。。。

初心者クラスの子なのに、めっちゃ手こずっちゃいましたガーン





25日(日)

馬 タガノマキシマム (初)  A・B合同


本日の乗学はkA・B班合同で90分レッスン。

専用馬取ろうかとお思ったけど、A班の人と重なって、先に取っちゃったら、

大変な事になりそうだったので、選定で参加しょぼん


で、あたったのが、タガノマキシマム馬

マキちゃん、洗い場では、とっても甘えん坊で可愛いラブラブ

速歩までは、問題なし!!

でも、駈歩は、なんかタイミングが合わなくて、乗りにく~~いしょぼん

オッピィに、「タイミング合わせて」って言われたけど、合わないガーン

あはは~~ちょっと笑える駈歩になっちゃいました。





26日(月)


6時前にクレインに行ったのに、馬当たってなくて。

雨もきつくなってきたから、TUさんに、「帰ります」って声かけて帰った。

7時半に、オッピィから「雨なので、今日は無しで良いです」ってメールが携帯

連絡、遅すぎですけどパンチ!





28日(水)

馬 コンプリート 

馬 ヒラノオウジャ ラブラブ


コンプリートは騎乗。

休み明けなので、常歩でしっかり歩かせて、体をほぐす。

軽いコンタクトで、速歩→駈歩までしてから、ちょっときつい運動を。


全開、苦労したけど、今日は、バッチリグッド!

良い動きしてくれました。




オーちゃんは、休み明け、調馬索。

あんまり、オーちゃんが回されてるイメージが無かったんだけど、

休み明け、メッチャ元気でした。


ロデオ状態で走ったり、襲歩ではしったり、思いっきり弾けてましたドンッ

こんな、オーちゃん、初めて見たわ目





29日(木)

馬 フィールドジャンボ


ジャンボ苦手ですダウンダウン

いつもより、よく動かせたけど、あんまり運動になってないような気が・・・ガーン

それにしても、ジャンボの魅力って、何なんだろう??

ジャンボ好きな人に、聞いてみたいなにひひ




30日(金)

馬 コンプリート 

馬 ヒラノオウジャ ラブラブ


今日の朝練は、TUさん担当。

久しぶりに、横木通過したのが、3週間ほど前なんだけど、

今日は、クロスバーニコニコ

コンプリートで馬場鞍で、クロスバー、大丈夫か~~~~はてなマークって思ったけど、

コンちゃん、しっかり跳んでくれましたグッド!


うふふ、クロスバー楽しかったわニコニコ

障碍、してみたいかもラブラブ!



ヒラノオウジャは、朝運動無しの予定だったけど、2頭目に乗せてもらいました。

朝一レッスンで、T島さんが乗るから、運動入れてちょうどよかったニコニコ


オウジャ、元気です。

いつもは、反対手前出しちゃうのに、今日は手前もあってたし、

横運動も、バッチリキラキラ


相変わらず、反動が大きいけど、素直でホント、乗りやすい子です。

常歩からの駈歩、1歩目から駈歩ってのが、課題ですね。