猫キチ馬キチ -60ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

またまた、皆勤で補佐頑張ってま~~す音譜

って言っても、水曜以外は、1日1頭ですけどね。


9日(水)
馬  ホイッスルブロー
馬  コアレスハンター


10日(木)
馬  キングオブディガー


11日(金)
馬  ホイッスルブロー


12日(土)
馬  マルブツタフネス


13日(日)
馬  フィールドジャンボ


14日(月)
進級入校テスト
2課目  馬  ジルドレ
1課目  馬  ホッコーセルベッサ

16日(水)
馬  ホイッスルブロー
馬  コンプリート


17日(木)
馬  スノーフレーク



14日の進級入校テストは、2課目のジルドレの動きが良く、
とっても気持ちよく乗れたんだけど・・・
最後の左手前駈歩で、歩度を伸ばしすぎて、詰める時に速歩になっちゃったあせる

斜め手前変換のところで、駈歩再発進できたけど、倍率2倍だし、
きっとダメだろうな~~しょぼん

1課目は、なんとか無難に回れたから、大丈夫かな?

発表は20日、B班もC班も落ちちゃったら、障碍したいな~~音譜












チビニャン達、2回目のワクチン接種してきましたネコ



猫キチ馬キチ-兄妹で


猫キチ馬キチ-兄妹で


ドレ君だけ、風邪で1回目を打つのが遅かったので、来週。


今日は、安静に音譜


だんだけど・・・・・無理だよね~~~あせる



























photo:01



ロビンに似てる、ドレ君🐯
お問い合わせも、無いし、居残りかな😻

寝室な入れると、きららが愛おしいそうに舐めてあげて、良い感じ💖

さっさと去勢したら、受け入れてもらえるかな。











iPhoneからの投稿
今年は、年末年始、6日も休んじゃったにひひ

お仕事してる人なら、6日って普通なんだろうけどね~~。


26日(水)
馬 コアレスハンター


27日(木)
馬 フィールドジャンボ  乗り納め    



3日(木)
馬 コンプリート

4日(金)
馬 キングオブディガー


5日(土)
馬 サニーグッド


6日(日)
馬 ホイッスルブロー
馬 レディーローズ


7日(月)
馬  サニーグッド



最近は、馬のストレッチメインに朝の補佐してますが、
体が堅い子は、ほぐれるまで時間がかかるんだよねあせる

サニーは、特に体が堅くて、最初の常歩、速歩では跛行??って思うほど、
歩様が悪くてしょぼん

駈歩メインの運動で、しっかり動かすと、良い歩様になってくるんだけど、汗だくです。
なので、今日は調馬策で運動してから騎乗したら、ちょっと楽でしたニコニコ



14日の乗学試験の馬が発表されました。

2課目 馬 ジルドレ
1課目 馬 ホッコーセルベッサ


大好きなジルちゃんなんだけど、うまく乗れるかな~~?
頑張ろう音譜









あらしとドレ、仲良く並んで休憩中😺

photo:01



散々遊んで疲れちゃったのかな💨

今日は、寝室組の猫たちと、初顔合わせ🐾🐯🐾

のぞみとすいかに、シャーって言われて、
ちょっとビビリモード😹

のぞみもすいかも、いつもと違って大人しいよ😁
チビにゃん、嫌いなのかな💦




iPhoneからの投稿
photo:01



毎年恒例、実家での食事会。

東京から帰ってきた甥っ子、どんな風に変わってるんだろう?
初売りで、難波にかいものに行ってる妹一家。
犬だけ実家でお留守番。

巨大、チワワ、可愛いでしょ♪



iPhoneからの投稿
今年も、恒例【松】さんのお節ニコニコ

$猫キチ馬キチ-お節


もう、すでに半分食べちゃったべーっだ!



今年は、トリニティ、とまととの悲しい別れがしょぼん
10月には、叔母(母の姉)、年末、29日に叔父(母の兄)の死があり、
今までになく、悲しい事があった年でした。

自分の年齢を考えると、仕方がない事なんでしょうけど、寂しいです。


でも、新しい家族、すいかを迎え、新しい命の誕生もありました。
来年は・・・・どんな年になるのかな~~


今年一年、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。








皆で並んで、お食事中で~~すニコニコ


朝、夕は、ベビードライとウェットを混ぜて、お昼はドライのみ。

みんな、バリバリいい音たてて美味しそうに食べてます。


鼻づまりもなくなって、いっぱい食べられるようになって、

良かったね~~音譜



猫キチ馬キチ-食事中


猫キチ馬キチ-食事中


 あ~~~美味しかったニコニコ























夫が使っていたデスクトップパソコンが壊れて半年。


夫は、私が使ってるノートで年賀状作ったり、ネット閲覧したりしてるけど、

やっぱり、自分専用のパソコンが欲しいらしいしょぼん


せっかく、iPhone5 に変たんだし、Windows を2台にするより、

Macが欲しいなパソコンって思ってるんだけど、夫は、Macは嫌らしいしょぼん


でも、ネットで調べて、アップルストアに電話で相談して、勝手に欲しいモデル決定キラキラ



ただ、Mac、買ったら使うのは私べーっだ!

だから、夫のお財布あてにできないしな~~~~あせる



年が明けたら、心斎橋に行って、実物見てこよう音譜