猫キチ馬キチ -57ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

名古屋のあずきちゃんとこむぎちゃんの写真が届きました。


$猫キチ馬キチ-あずきとこむぎ



1月産まれだから、1歳3ヶ月。
時々、取っ組み合いしたり、追いかけっこしたり、
仲良く楽しく暮らしてるみたいです音譜

$猫キチ馬キチ-あずきとこむぎ

あずきちゃん


$猫キチ馬キチ-あずきとこむぎ

こむぎちゃん


これからもずっと仲良く、元気でねニコニコ








すいか、長い手だね~(^O^)

photo:01



一心不乱でグルーミング中のすいか。
扉の向こうから、いつ飛びかかろうかと、狙うのぞみ。

この後、大運動会が始まっちゃった(^_-)-☆

ガルも仲間に入って、楽しそう✨








iPhoneからの投稿
岡山に行った、花ちゃん(ゆき)の、写真が届きました。

すっかり、お家にも慣れて、毎日元気に走り回ってるようです。
シャムのお兄ちゃんとも、遊んだり、喧嘩したり・・・良い関係みたいですラブラブ

$猫キチ馬キチ-花ちゃん



$猫キチ馬キチ-花ちゃん



$猫キチ馬キチ-花ちゃん



これからも、ずっと元気で、幸せに暮らしてね合格














$猫キチ馬キチ-ガル



タブレットを起動したら、必ずガルに襲われるメラメラ

現れては消える、金色のラインに夢中のガルネコ
可愛いわ~~ラブラブ

でも、タブレットの画面、メッチャ汚くなるんですけどあせる







すいか、妊娠したみたいで~す音譜
photo:01



もうすぐ2歳、ちゃんとママになれるかな?

順調なら、予定日は、5月3日ニコニコ

楽しみだな~ラブラブ







iPhoneからの投稿
もう3月も中旬。
気がつけば、2ヶ月も乗馬日記書いてなかったわ~~~あせる

レッスンには、ほとんど出てないけど、補佐では、ほぼ毎日、
馬には乗ってま~~す馬


補佐が担当制になってから、乗る馬が限定されていて、
最近、ちょっとつまらないな~~って感じる事も。。。。
同じ馬に乗るって事は、良い事もいっぱいあるんだけどねべーっだ!


馬  ホイッスルブロー
馬  サニーグッド
馬  スノーフレーク
馬  コンプリート
馬  フィールドジャンボ
馬  マルブツタフネス
馬  ユリシーズ
馬  モガリブエ  
馬  キングオブディガー


補佐で乗ってるのは、だいたいこの馬達。

サニーグッドは、最近サニーバッドになっていて、
特に堅い左手前になると、跳ねたり、蹴ったり、暴走したり・・・
レッスンでも、よく落としてるって聞いてるから、
朝運動でしっかり動かして、体を解そうと頑張るんだけど、
2回連続撃沈してしまったダウンダウン


スノーフレークは、横木を見ただけで、ぶっ飛びそうな反応で、
速歩の段階でかなり持って行かれてしまうガーン
駈歩で横木2本で、ぶっ飛んで、思わず声が出るほどの勢いで、
久々に落ちると思ったわ叫び


フィールドジャンボは、スタッフが乗っていても、横木で爆発しちゃう子で、
何度も、走られてるのを見てるから、ドキドキドンッ
TUさんに大丈夫かな?って聞いたら、スリリングですねだってショック!
いや~~、スリリング、求めてないんですけど、かなり、スリリングでしたDASH!
でも、今日のジャンボは、今までで一番優秀合格頑張りました。


レッスンは、乗学C班。
2月は全然出られなかったんだけど、3月2回連続、馬ハッピーギフト。
馬嫌いで、斜め後ろ、隣の馬場で馬が視界にはいると、耳がなくなるにひひ
1回目は、耳伏せられると、しっかり合図出来なかったんだけど、
2回目は、気にしないで乗ってたら、ちょっとハッピーと仲良くなれた気がした。
左駈歩は、馬が苦手なのか、リズムが取りにくく、ギクシャクした感じ。
でも、右駆歩はとっても気持ちよくて、随伴も滑らかに出来ていい感じでした。


暖かくなってきたし、ちょっとはレッスンにも出ないとダメかな~~。











$猫キチ馬キチ-のぞみ



のぞみの姉妹、ルルちゃんは、体重3,4kgあって、
女の子にしては、大きいって獣医さんから言われたんだって目

で・・・・のぞみ、体重計ったら、なんと4,5kgドンッ
デカ過ぎだろ~~~~あせる








のぞみの姉妹、ルルちゃんの写真が届きました。

3姉妹、とっても良く似てるんですニコニコ


体が大きくて、ちょっと、目が離れてて。。。。
でも、性格はとっても甘えん坊で、可愛いのよね~~ドキドキ

$猫キチ馬キチ-ルル


$猫キチ馬キチ-ルル


$猫キチ馬キチ-ルル
3歳になったハル君から、写真が届きました。ケーキ

一人っ子で、思い切り甘えん坊さんのハル君。
ちょっと、シャイみたいだけど、家族の人気者だってニコニコ

猫を飼うのに、ちょっと反対していたパパさんも、
ハル君の事可愛いって思ってくれていて、幸せいっぱいで暮らしてますラブラブ

$猫キチ馬キチ-ハル


$猫キチ馬キチ-ハル



来年も、元気な写真、待ってるからね~~合格
お誕生日、おめでとうキラキラ




きららの姉妹、さんごちゃんとリオちゃんから、写真が届きました。

さんごちゃんは、ちょっとシャイで、遊びに行ったら、
シャーって本気モードで怒られたけど、可愛いんだよね。

お水を飲むのが苦手な、さんごちゃんラブラブ

$猫キチ馬キチ-さんご


さんごちゃんより大きくなった、キキちゃん。
のぞみとそっくりだね~~~べーっだ!

$猫キチ馬キチ-キキ




リオちゃんと魁君は、とっても仲良し。
遊びに行っても、快く迎えてくれる、優しい二人音譜

もう長い間会ってないから、また、会いに行きたいな~~
$猫キチ馬キチ-リオ&魁


$猫キチ馬キチ-リオ&魁


$猫キチ馬キチ-リオ&魁



お誕生日、おめでとうキラキラ