猫キチ馬キチ -55ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。


photo:01



ペコがいなくなって、自由になる時間が増えた、ファルコンネコ

パンツはいて、ご機嫌音譜
今まで以上に、甘えん坊になったファルコンドキドキ

ペコの分まで長生するんだよ合格







iPhoneからの投稿
昨日から、離乳食を初めた、ちびニャン達ネコ

とりあえずの名前、決まりました音譜



メイちゃんドキドキ
$猫キチ馬キチ-メイ



$猫キチ馬キチ-メイ






さつきちゃんドキドキ
$猫キチ馬キチ-さつき




$猫キチ馬キチ-さつき






トトロちゃんドキドキ
$猫キチ馬キチ-トトロ


$猫キチ馬キチ-トトロ





3頭とも、レッドの女の子。
ママに似て、とっても奇麗なカラーで、優しいお顔の仔猫達ですニコニコ
ケージの前に座ると、まだ、ヨタヨタした足取りなのに、そばに寄って来て、
可愛い声で鳴い、見上げる顔は、ホント、可愛いよラブラブ


$猫キチ馬キチ-全員





まだ、ビロ~~~ンと伸びた後ろ足、可愛いでしょ音譜











$猫キチ馬キチ-全員

photo:01



photo:02



photo:03



もうすぐ、生後1ヶ月。
離乳食あげてみたら、食べてくれました (*^_^*)

初めてなので、今日は、一口。

しっかり食べて、大きくなぁ~れ。



土曜日までに、初ウンチ、オシッコしてくれたら良いんだけど…





iPhoneからの投稿

すいかは、寝室が好きみたいで、すぐに、仔猫を連れて来ちゃうあせる
私のベッドがお気に入りみたいなんですよね。
photo:01



連れてこられたチビにゃんには、大きな試練が叫び

photo:02




まだ、寝室での子育ては、早すぎるよーー
チビにゃんが、もう少ししっかりするまでは、おとなしく猫部屋で子育てしてよねパンチ!







iPhoneからの投稿

チビにゃん、生後25日になりましたラブラブ

photo:01



photo:02




そろそろ、ケージから脱出しそうだわ音譜



iPhoneからの投稿

窓から外をみてるのは、誰はてなマーク

photo:01




この、大きな体、頭の割に巨大なお尻あせる





答えは……


photo:02




のぞみ音譜 でした。




iPhoneからの投稿
すいかは、本当に穏やかで、たくさん猫がいる寝室にチビにゃん連れて来ても平気合格

しっかり、オッパイ飲ませてましたニコニコ

photo:01




ベッドの下からは、ガルが目

photo:02




でも、平気だもんね音譜


すいかは、寝室が気に入ったのか、猫部屋に返したはずのチビにゃんが、1頭、ベッドの下まで、運ばれて来てましたあせるあせる







iPhoneからの投稿
5月16日(木)午前2時、ペコが永眠しました。


$猫キチ馬キチ-ペコ1


$猫キチ馬キチ-ペコ2



13日(月)お昼、リビングで突然呼吸困難で倒れた、ペコ。

ゴロゴロ喘息のような呼吸をするから、1週間前に診察してもらい、
レントゲンで、肺が炎症をおこしてるようだった。

ステロイドのお薬を飲んで、1週間後のレントゲンでは、
症状が劇的に良くなっていた。

なのに・・・・本当に突然。

慌てて、病院に連れて行って、気管拡張剤と酸素室の治療で、
とりあえず危機を脱出して、そのまま入院。


でも、水曜日に、薬飲んでるのに、症状が悪化してきて、
CT検査を勧められた。
こんな呼吸状態での麻酔が心配だったけど、
検査しないと効果的な治療が出来ないと言う事で、してもらう決心をした。


検査の結果、ペコの気管の一部が、凄く細くなっていて、2mmしか無い状態。
原因は、分からないけど、猫ではあまりこういう症例は無いらしい。
気管はバルーン治療も難しいし、気管壁が厚くなってるので、
手術で広げる事も難しい。
なにより、もう、麻酔する事も難しい。

結局、これ以上の治療は無理との判断で、退院。


家に帰ったペコは、時々、苦しそうに大きな息をして、
どうすれば、楽になるのか、探すようにウロウロするし、見ていて本当に可哀想でした。

夜は、猫部屋で一緒に過ごしたんだけど、ずっと、苦しそうで、
2時に私の手に頭を乗せて、虹の橋に旅だって行きました。

まだ、7歳。
これから、もっと、もっと一緒に過ごせるはずだったのに。。。。。
検査しなければ、あと数日は、一緒に過ごせたかな~~?
検査したから、退院させて家で看取れたのかな?って思ったり・・・・
色々、後悔する事がいっぱいです。


ペコがいたケージを、メモリアルコーナーにしました。

$猫キチ馬キチ-ペコ4


$猫キチ馬キチ-ペコ5


動物病院と、ペコっ子のオーナーさんから、とっても綺麗なお花を頂きました。
沢山の子供を残してくれた、ペコ。
7年、短い命だったけど、家に生まれて来てくれて、ありがとう。

ミントママより先に逝っちゃうなんて、親不孝ものだね。

虹の橋で、みんなに会えたかな?
もう、呼吸が苦しい事もなく、いっぱい走って遊んでるかな?

私が行くまで、待っててね。


ペコ。。。。大好きでした。






東京の珠君、華ちゃんから、写真が届きました。

華ちゃんが、ちょっと体調を崩してるようだけど、
お薬が効いて、落ち着いてるみたいです。

このまま、元気になってくれますように。

$猫キチ馬キチ-珠華2

$猫キチ馬キチ-珠華4


$猫キチ馬キチ-珠華3


$猫キチ馬キチ-珠華1

2人仲良く暮らしてるみたいで、とっても幸せそう音譜
ずっと、仲良く、幸せいに暮らしてねニコニコ











photo:02



photo:04



ちびニャン、生後10日、目が開き始めましたキラキラ
ちょっと、猫らしくなったかな~~ラブラブ


すいかは、とってもおおらかで、仔猫のお世話が終わったら、
スタスタ出て来て、寝室での~~んびり合格

全然興奮する事もなく、みんなと一緒にお昼ねぐぅぐぅ

もしかしたら、ちびニャンつれて来ても大丈夫かな??って思って、
産箱ごと寝室に持って行っても、全然平気ニコニコ
ただ、寝室では、仔猫見ても、「何これ~~」って感じで、
お世話してくれないのあせる

まぁ、もう少しは猫部屋のケージで子育てしてもらって、
産箱から出るようになったら、寝室デビューかな。



昨日、ガル君、虚勢しました音譜
photo:03



縫合無しで、術後はそのまま。
ガルは、ちょっとお疲れみたいだったけど、とっても元気で、
のぞみと走ってるしDASH!DASH!

これで、ず~~っと寝室で一緒だねラブラブラブラブ



iPhoneからの投稿