猫キチ馬キチ -50ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

寒くなったのに、カラーつけてるから、箱に入れないビータ。
風邪ひいたら困るし、ペットヒーターつけたら…

{A4BBC88F-3135-4250-AD77-7FD46361AB55:01}

ちゃっかり、スーが乗ってるニコニコ
ビータ、めっちゃ迷惑そうガーン

普段は、ビータの事、毛嫌いしてるのに、
ちゃっかりしてるわー(笑)


数日前から、ビータの右目がショボショボして、
目やにが出てきた。
よく見ると、角膜に傷があるような…

診察してもらったら、やっぱり傷がついてる叫び
点眼薬もらって治療したけど、中々良くならないガーン

再度診察してもらって、角膜に傷をつけてる、
格子状角膜切開という治療をしてもらいました。

1時間おきに血清の点眼して、目を掻かないよう、
エリカラ付けて、様子見です。

{C37C9141-4C2B-4E11-B135-2CA13A2B40C2:01}

エリカラは、不自由だね~
早く、良くなるといいねニコニコ




昨日から、岡山に来てます🚗

普段なら、2時間半あれば着くのに、名神で追突事故、
山陽自動車道のトンネル内で横転事故があり、
4時間半もかかってしまった叫び

今日は、お天気が微妙だけど、吹屋に行ってきました。
{0DE9C159-C685-44EE-B124-63EF3C66A0CE:01}

霧雨の山道を通って、吹屋へ。

{0C51C27C-646B-4FCF-A253-5902EA0690FB:01}

{C60FF3D7-8207-4C9C-904F-89DC1188CEFD:01}

屋根も壁もベンガラで染められた、紅い街並み。

{040578D9-8ABE-4755-995C-2C547899CCA8:01}

{9BB57DC4-21D6-4754-8765-B813A5964216:01}

吹屋小学校は、朝ドラ「ごちそうさん」のロケがあったみたい。
八ッ墓村のロケでも有名な場所。

雨の中だというのに、結構人が多かったわー

{EC2F00C1-BBA0-4CAD-8FD4-B0F5DE28CA5E:01}

{CF3B61F6-F29F-4BCA-B995-96F10BB8C41C:01}

{5299E604-D37D-404A-B69F-CBF188293AAB:01}

こんなバスが走ってたり、こんなポストがあったり、
ちょっと、タイムスリップしたみたいでしたニコニコ



あんずが札幌へ行って、1週間。

新しいお家で、最初は、少し緊張してるようだったけど、
今では、パパとママの側で、手足を伸ばしてくつろげるようになったみたいです。

人見知りしないあんず、やっぱり、すぐに新しい環境に馴染んでくれて、
良かったわ~~音譜

あんずが、ホームシックにもならず、すぐに慣れてくれた事は、
嬉しい事なんだけど、ちょっと、寂しいな~~しょぼん
な~~んて、思ったりもしてますあせる

メールや電話で様子を聞くと、のんびり穏やかに過ごしてくれて、
嬉しい限りです。

あんず、拘束される事もなくなり、幸せだねラブラブ
昨日、あんずが無事、北海道に飛び立ちました。
6年間、一緒に暮らしたあんずが、一人でのんびり飼ってもらえる環境は、
願っていた事なんだけど、やっぱり、いざ、行っちゃうとなると、寂しくて汗

$猫キチ馬キチ-ゲート

関西空港の貨物エリアに入るゲート。
セキュリティが厳しく、1台ごとにゲートが閉まり、大きな車止めが出てくるゲート。
ここで、身分証明書をだして、一時入門証を作ってもらう。

ここから入ったら、あんずとのお別れなんだな~~ってちょっとウルウルしながら、
ANAの事務所へ。

手続きが終わって、少し時間があったから、最後のお別れ。
$猫キチ馬キチ-あんず5


すごく不安そうな顔のあんず。
これから、札幌に着くまで3時間、一人ぼっちだもん、不安だよね。
でも、新しいお家は、あんず一人だから、いっぱい可愛がってもらえるから、
あと少し、我慢してね。

少し送れて出発飛行機

パパが迎えに来てくれて、新しいお家に到着。
家の中を探検しながらも、ドライフード食べて、缶詰あけたら「ちょうだ~~い」って、
ママに催促してペロッと食べたそうです。

人見知りしない子だから、きっと、すぐに落ち着いてくれるでしょうニコニコ


これから、のんびり穏やかに毎日が過ごせて、良かったね。

あんず、来年は会いにいくから、幸せに元気でね。
突然ですが、あんずが明日、北海道の里親さんの元へ行く事になりました。

人には、ベタベタの甘えん坊で可愛い子なのに、猫が嫌いで、
1日の内の大半を、ケージですごしていたんだよね~~しょぼん

新しいお家では、一人っ子だから、愛情独り占めで、いっぱい甘えさせてもらえるね。

家に来て5年半、来た頃のあんずにゃー

$猫キチ馬キチ-あんず1


$猫キチ馬キチ-あんず2


まだまだ、仔猫の表情で、可愛いラブラブ


$猫キチ馬キチ-あんず3




ペコとも、仲良しだったんだよね恋の矢



血液検査では、異常なかったんだけど、尿中に結晶が出来て、
療養食でアレルギーがでて・・・完全な健康体ではないにも関わらず、
ぜひ迎えたいと望んでもらえて、本当に、あんずは幸せです音譜


台風がくる前にと言う事で、急遽、明日、関空から飛び立ちます飛行機
ピンクの可愛いキャリーバッグに、ベッド入れて、フリース入れて、
置いといたら、あんず、喜んで入って寝てましたぐぅぐぅ


$猫キチ馬キチ-あんず4


あんずの事、気に入って貰えたら良いんだけど・・・・
K様、あんずの事、どうかよろしくお願いします。

明日、お天気が荒れませんようにパー
今日は、初めて腫瘍マーカー検査、受けてきましたニコニコ
今年は、心電図と脳のMRIは受けたから、後は、がん検診。

腫瘍マーカーだけじゃ不十分だけど、とりあえず、異常があるかどうかは、分かるよねパー

結果は、1週間後。
異常ありませんように。

{27A9D780-0750-4FE1-964A-D9BC15F7772E:01}

お昼からは、あんずとまったりラブラブ!
ずっと、横に座って、ゴロゴロ。
甘えん坊で、可愛いねドキドキ





お友達が、日曜日から遊びに来てくれて、
連休は、遊び歩いておりました(笑)

日曜日は、竜王アウトレットと、クラブハリエチーズ
月曜日は、伏見稲荷大社。

伏見稲荷大社、近いのに一度しか行った事がなかったんですよね😅
お友達のリクエストで、行って来ました(*^^*)

{BFF0C3D4-FA33-43AD-B596-330F824CE73C:01}

朝、早い時間だったから、人も少なく、
ゆっくり参拝できましたニコニコ

よく、2時間ドラマで、出てくる千本鳥居。
{5723130F-E811-4306-A1F5-95E0AB12D9C7:01}

四辻から山頂へ向かう、階段。
{C1B8B0DA-D72B-4A31-947D-36ACA0FE0492:01}


鳥居のトンネルを歩いてると、
間から光がさして、幻想的でした。

山頂まで、約2時間、良い運動になりましたよべーっだ!


帰りに出会った、ニャンコ🐈、ひとなれしてて、
可愛かったドキドキ
{7AB0F76C-AF0A-4CE0-A74D-8F937B3485FE:01}



帰宅して、松花堂美術館で開催されてる、片岡鶴太郎、絵画展へ。
{B8841CE6-9410-4947-A27B-38C8FEBB84A0:01}

垂らしこみという方法で描かれた、
淡い色彩の絵。
優しい気持ちになれました。


お天気も良く、遊び歩いた連休、
楽しかった音譜

次は、私が泊まりかな~







今日は、馬友と松でランチ割り箸

よく考えると、最近よく松さん行ってるな~~。
だって・・・美味しいんだもんニコニコ




$猫キチ馬キチ-1


$猫キチ馬キチ-2


$猫キチ馬キチ-3


$猫キチ馬キチ-4


$猫キチ馬キチ-5


$猫キチ馬キチ-6


$猫キチ馬キチ-7


$猫キチ馬キチ-8


$猫キチ馬キチ-9


$猫キチ馬キチ-10


$猫キチ馬キチ-11


$猫キチ馬キチ-12



次は、冬。
フグのシーズンだね~~音譜


寝室に入れると緊張して、なかなか、くつろげなかったりんご🐈

やっと、みんなと打ち解けて、仲良く過ごせるようになりました音譜

{4352F4A2-9EAA-498B-BD10-EBDC5C17FE57:01}

あんずも、寝室で仲良くしてくれたら良いんだねどな~。
気が強いあんずは、今のままじゃ、無理だろうなあせる

とっても平和な毎日、気持ちが落ち着くわニコニコ