猫キチ馬キチ -49ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。


{2DE7C239-939C-4371-9780-C4324F7A0042:01}

今日から、南の島へ行ってきま~す音譜

夫に、猫のお世話を頼んで、
思いっきり、羽を伸ばして来ますニコニコ

行ってきます飛行機


{E58D4D22-C9F0-4C43-BE7B-00B0D6F42DE1:01}

こたつの中から、様子を伺うのぞみ🐱

この後、こたつの中と外で、
ガルとちょっとしたバトルメラメラ

遊びなんだろうけどね~😅



ガル


最近、あまりにも寒くて、外に洗濯物が干せなくて、
寝室は、洗濯物干場になっていて、エアコンがかかってるニコニコ

日中の暖かい間は、猫部屋の南の窓辺晴れ

寒くなってきたら、寝室の布団の上。

猫達は、暖かい場所で、寝てばかりぐぅぐぅぐぅぐぅ

しっかり頭を隠して寝てるガルネコ
熟睡中です。

雪姫ちゃん、7日に7歳のお誕生日、おめでとう🎉

ゆき1

ゆき3

ゆき2


仔猫の頃の風邪の影響で、目に白濁が残ってしまったけど、
ワクチンとサプリをもらいに行く位で、病院にかかる事もなく、
元気に過ごしていますとの事。

ご家族に、とっても愛されて、幸せに暮らしてる雪姫ちゃん、
これからも、ずっと元気で幸せに暮らしてね~~。


{176FB5E0-0AF6-4954-8B87-F43CB44A4D9E:01}

フラップ手術をして、3週間。

頑張ってたビータだけど、
痒みが酷くなったのか、大暴れして、
床やケージの扉に、頭をゴンゴンぶつけて、
目が開いちゃった(≧∇≦)

カラーしてるから、掻けなくて、
イライラして、ご飯も食べない😭

ステロイド打って、開きかけてた目を、
診察してもらって。。

上の方は血管が出来てきたから、
もう少しってところなんだけど、
まだ、下の方がね~

結局、縫い直し(≧∇≦)
ちょうど半分位の治りかただから、
後3週間は、我慢。

早く、治りますように✋



{FBC06B30-CEE6-47FE-8065-84FFA309093C:01}


猫部屋とリビングの間の扉に、
飛びついて、お腹すいた~って、
ミントが訴えてるニコニコ

この高さに、ジャンプできるなんて、
ミント婆さん、まだまだ元気だねドキドキ












{02EDD730-D49D-4AAC-9CD2-69E76627E03A:01}

{4A456BE7-7CA6-4253-AE5E-93F694580288:01}

歳をとって、耳が遠くなったミント🐱

寝室で真ん丸くなって寝てるけど、
私が、そばに来たこともわからないの。

触ってあげると、ニャーニャー鳴いて、
抱きつきにくるんだけどね~

小競り合いがあっても、
悪さして、誰かが怒られてても、
聞こえないから、知らん顔ニコニコ

自分の世界で、のんびりしてるミント🐱
それはそれで、幸せなのかもね。

まだまだ、元気で長生きしてねドキドキ


{2E4C28A1-CAAE-4997-BCF2-FD56184BE619:01}

本日の上級馬場は、お初の🐴ファイヤーワークス。
障碍では人気の馬で、元気でぶっ飛ぶイメージが強い子。

速歩から、早いぞ~💨💨
ずっと抑え気味で騎乗。

でも、抑えると、つい手が強くなってしまって、喧嘩になっちゃう💦
そして、余計に馬が速くなって、また、手が強くなって…

悪循環だよ~😱

結局、我慢の限界、ファイヤーワークスぶっ飛びました💨💨💨

何とか、持ちこたえたけど、また落ちるかと思ったよ⤵️⤵️

ドキドキする気持ち、緊張から体が硬くなってる事。
全部、馬に伝わってるんだろうな。
リラックスして乗れる日は、帰ってくるのだろうか❓

{E85823C4-CF4E-45F3-B508-D5C4997E7DB6:01}




新馬調教を始めて、4ヶ月馬
ルナリロは、随分落ち着いてきましたニコニコ

やっと、ぶっ飛ばされた時の、
恐怖心もなくなったし、駈歩も、
そろそろ、出来そうな感じグッド!

少しずつ、成長してるルナリロ馬で~す。
{462255B9-43B6-44A2-843C-C548E64742DE:01}

最近、補佐お休みしてるので
、朝がゆっくりニコニコ

猫達は、朝になるとお腹が空いて、
起きてコールが始まるんだけど、
猫それぞれで、面白い音譜

🐈ミントは、何もせず、お腹の上に乗る。
🐈のぞみとガルは、布団の上を、行ったり来たり。
🐈スーは、じっと我慢で布団の中。
🐈きららとりんごは、知らん顔。
🐈すいかは、布団の中に潜り込んで、
     私の足指で遊ぶ。
    それでも起きてくれなければ、頭を叩く。
    最後は、髪の毛を噛んで引っ張っり、
    頭をガシガシ噛む。

ここまでされたら、起きるしかないよね💦

みんな、早くご飯食べたい一心で、
色々してくれて、朝から楽しいわ音譜音譜

{543B398E-6182-422A-83AC-D916109199B5:01}

ちょっと、目つきが険しい、りんごっち。