猫キチ馬キチ -48ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

りんごに、半年ぶりのヒートが音譜
赤ちゃん、出来たら良いんだけどなぁ。

{FF34A178-4398-4CE8-977C-722D0157A3D7:01}


名古屋のあずきちゃんとこむぎちゃん。
元気に2歳になりました。
甘えん坊でやんちゃな2人、いつまでも可愛い子でいてね。

あずき3



あずき2



あずき1



そして、ガルが今日1歳になりましたクラッカー
とっても元気でやんちゃなガル。
これからも、元気で一緒に寝ようねラブラブ



{1961695C-37FD-4B03-ADC8-785AFB09D1F0:01}

6ヶ月で去勢したガルは、一度も、
オスとして自覚したことは無い。

なのに、半年ぶりにヒートがきた、
りんごの首を噛んでた(≧∇≦)

おいおい、りんごはあんたのママだよ

去勢したとはいえ、やっぱりオス。
本能って、凄いね。



{E03A9AF6-3730-47E9-9A72-51517D98CA0F:01}


{20118642-FC39-4E3C-990E-7C92A94FACF4:01}

今日は、ワクチンデー💉

りんごだけ、9月に接種したから、
計8頭🐈

連れて行くのは大変なので、
今年も往診で(*^^*)

すいかは、ワクチンの影響で、
1日、ぐったり。
ガルも、いつもより大人しいかな。

いつも、夜になると走り回る猫達、
今日は、誰も走らなくて、
静かな夜です。




{B221F4C7-C0B6-4B68-BFC3-5DFB3F293A0B:01}

{E0F65519-6368-447E-9803-48C522C36963:01}

特等席で気持ち良さそうに寝る、きらら。
南の窓に、張り付くように座ってるスー。

温かくて、良いね~😊



ハワイ3日目は、ツアーでノースショアへ車

口コミで、すごく人気のあるツアーを申し込んだんだけど、
冷房もきかないバンで、定員いっぱい。
一番後ろなんて、身動きも取れない位で、楽しみにしてたのに、
かなり残念なツアーになってしまったショック!

せっかくなので、気を取り直して。。。。

まず最初は、ファーマーズマーケット。

ファーマーズマーケット


朝食をたっぷり食べて来てしまったから、ほとんど何も食べられなくて、残念しょぼん
でも、初アサイーたべました。

そのあと、この木何の木、気になる木~~音譜

コマーシャルで有名になった「モンキーポッド」
テレビでみるより、はるかに大きい木で、まるで精霊でも宿ってる感じ。

この木何の木



この木何の木内側



しばらくドライブして、ハレイワへ。
1時間程、ハレイワ散策して、海岸で、ウミガメ探しカメ

ハレイワの海岸は、波が大きくて、サーファーがいっぱい波

ハレイワ海岸


サーフィン



海岸にあがってきてるウミガメ発見。
手厚く保護されているウミガメは、のんびり甲羅干ししてて、
周りには、観光客が沢山写真撮ってましたニコニコ

甲羅干し中のカメ


カメの顔


海岸を後にして、ドールプランテーションでお土産買って、
レナーズのマラサダを食べて、長~~い1日が終了。

もう少し、人数が少なければ、楽しかったんだろうけどな~~プンプン



明日は、ダイヤモンドヘッドで、日の出を見るぞ晴れ
ハワイ2日目は、イオラニ宮殿へ王冠1

宮殿の近くには、高貴な人の象徴、金色に輝くマントを羽織った大王の像が。

カメハメハ大王


道を挟んだ向かいに、イオラニ宮殿があるんだけど、言われなければ、宮殿には見えないわあせる

イオラニ宮殿


1893年に、クーデターで、王位を奪われてからは、役所として使われていて、
修復前は、ボロボロ状態だったそうです。
内部の装飾品も、バラバラにされて、ネットオークションに出されていたりして、
買い戻し、出来うる限り修復して、展示されてました。


宮殿階段



宮殿部屋



宮殿部屋2



見学後は、バスでアラモアナに戻って、Eggs 'n Things ですこし遅めの昼食。
人気メニューのパンケーキは、あまりにも沢山のホイップクリームがついてるので、
パスして、オムレツ&パンケーキ。
ふわふわオムレツ、美味しかったで~~~すニコニコ


明日は、ツアーでノースショアへ車



12月19日から、ハワイに行って来ました飛行機

2回目のハワイは、オアフ島。
買い物三昧の旅になりそうな予感べーっだ!



関西空港から、夜10時過ぎに出発飛行機

777



友達と5時に待ち合わせして、ご飯食べて、空港内をウロウロしてると、
サングラス売ってるお店がメガネ
あ~~~~、サングラス、持ってくるの忘れた~~~ガーン

って事で、出発前にサングラス購入ニコニコ
財布の紐、緩すぎ~~にひひ


数日前に風邪をひいちゃって、喉の痛みと鼻づまりがひどくて、薬を飲んで行ったんだけど、
耳抜きが出来なくて、着陸前から、耳が痛くなった叫び

あくびしたり、つばを飲み込んだり、鼻をつまんで耳抜きしようとしても、
左耳だけ、全然出来なくて、まるで水の中にいるみたい。
ボワ~~ンと音が響いて、自分の声も、周りの音、声も聞こえにくくて、
すごく気持ち悪いショック!

ホノルルには11時前に到着。
到着後、説明きいたり、wifiルーター借りたりしてる間に、少しずつ、
空気が抜けてきたのか、なんとか正常な聞こえ方になったグッド!

はぁ~~~良かったニコニコ

初日はロミロミを予約してたので、少し早めにホテルに入らなきゃならないので、
そのまま、アラモアナショッピングセンターでお買い物音譜
買おうと思ってた、UGGのブーツ購入グッド!

ホテルは、アウトリガーリーフオンザビーチ。
低層階で、眺望は残念だったけど、お部屋は広くて、快適そうで良かった合格

夜は2時間のロミロミマッサージ。
天然オイルを使っての全身マッサージは、とっても気持ちよくて、ウトウトぐぅぐぅ
ただのマッサージとは違い、体の中から、ポカポカ暖まって、
固まってたた肩から背中が、すごく軽くなった感じでした。
夜は、信じられないくらいの寝汗で、ビックリ、デトックス効果、凄いのね!!

お部屋
ビータ


火曜日の夜、無事帰国しました。
日本は、寒いです。。。。。

今回はデジイチ持って行ったので、写真の整理がまだできてなくてあせる
旅行記は、後日べーっだ!

19日から病院に預けてあったビータは、25日朝、お迎えに行ってきました。

とっても人懐っこいビータは、病院スタッフさんにも、
スリスリ、甘えたらしくて、みんなに可愛がってもらってたみたいラブラブ

フラップ手術をして1ヶ月半。
途中で、目が開いちゃって、縫い直しがあったけど、
角膜の再生が上手く出来ていて、やっと抜糸グッド!

まだ、手術跡が痛々しいけど、カラーも取れて、嬉しそうなビータネコ

グルーミングが出来なかったから、昨日夜、シャンプーしてあげたら、
凄く気持ち良さそうに、目を細めてましたニコニコ

体も奇麗になった事だし、寝室で一緒に寝ようかな~~。