猫キチ馬キチ -45ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

生後1ヶ月の、りんごっ子。

ケージのトイレに自ら入り、

オチッコしました(*^^*)

一度も、トイレって教えてないのに、

凄いぞ~🎉

{FE3DC208-07F0-40F1-981D-A2767316F99B:01}



生後27日になったりんごっ子。
お散歩する時間も多くなり、りんごママは大変。

ブルー1


ブルー2



フォーン1


フォーン2




すいかっ子は、生後20日。
次男がちょっと小さいけど、みんな元気で~~す。
でも、すいかのお散歩時間がながくて。。。。
時々、りんごママがお尻の世話してます(笑)

長男
長男1


長男2



次男
次男1


次男2



長女

長女1


長女2



みんなで
3匹1


3匹2
りんごっ子、生後24日、産箱の外に興味を持ち始めた、
フォーンちゃん音譜
ブルー君は、まだ、外の世界は怖いみたいで、
箱から出すと固まってます(笑)
体は大きいのにね~~~にひひ

フォーン2


フォーン1




ブルー2


ブルー1




すいかっ子は、生後17日。
みんなレッド、まだ、ぱっと見は区別つきませんあせる

すいかっ子



体重は、ブルー485g、フォーン430g、長男309g、次男288g、長女284g。
りんごっ子、生後19日。
随分、大きくなりましたよ~~。

ブルー

ブルー君   体重 412g


フォーン

フォーンちゃん   体重 371g



すいかっ子、生後11日。
目が開いて、ちょっぴりアビらしくなったかな~~?

長男

長男 体重 242g


次男

次男 体重 208g


長女

長女 体重 214g



3人



もう少ししたら、りんごっ子は、産箱から脱出するかな。
そうなったら、ママ大変だ~~。。
今日は、父の80歳のお祝い✨
毎日、テニスと卓球で走り回ってる、
超元気印の80歳です(笑)

松尾の松でランチ。
いつもより、ランクアップ⤴️のコースでお祝い。


{085DCB71-136F-45B0-ADCD-53779C04CA61:01}
ふきの茶碗蒸し



{9DC1FE93-0BA6-456C-BD5B-F7F6653DE044:01}
ホタルイカ



{6B9F74D7-0C32-44B2-997B-394CD8282B04:01}
加賀蓮根とウニ



{9F220342-F587-469D-ADF0-9E6CD063C130:01}
フグのタタキ



{8E147E20-5690-473D-AE1C-B28763178F2D:01}
お刺身



{0C4B38A0-89BE-45A1-85B6-AAE081F4C839:01}
伊勢海老の白味噌スープ


{6E567B37-92BC-4BFB-B04C-F4E6668ACC90:01}
フグの白子グラタン風



{A051A6C8-34C1-488A-9E7B-84E67A496F0B:01}

タコの甘煮と、大トロの飯蒸し




{987908CD-BCD3-4DB3-A2DB-CC132374AF87:01}

近江牛と筍のすき焼き風




{CA901BE5-06AB-45DE-A874-D6C765279441:01}

鯛のあら煮




{72A7AEFF-3E10-4AC9-8C6C-B84C168B45CD:01}

{9C8C42AC-1AA0-4AA2-AFE1-B327E5B1BA90:01}
天ぷら6種



{47215C05-5C6B-41F0-B700-B2ECAAA71358:01}
桜アイス。




しめは、イワナの出汁でいただくうどん。(写真撮り忘れ)


美味しかったよ~(*^^*)

{31866D5D-21FD-49A5-9BB3-435E5785A552:01}

珍しく、ガルとスーが同じベッドで寝てるぐぅぐぅ
可愛い。。
りんご2


りんご1


りんごっ子は、生後10日になりました。
すでに、体重は300gを超えました。
でっかいよ~~~~(笑)





すいか1


すいか2


すいかっ子は、生後4日。
りんごっ子に比べると、体重の増えは少ないけど、
順調に成長してま~~す。



全員集合写真を見ると、大きさの違いがはっきり。

みんな2


みんな1
すいかっ子


11日の3時に、レッドの男の子が1頭産まれて、
その後、すいかはまったり。。。。
自分で全部出来る子なので、そのまま外出。
帰宅したら、産まれてるだろうな~~って思ってたのに、
産まれてなかった。

結局、夕方になっても、全然兆候が無く12時間以上間が空いてるし、
エコーで胎児の様子を見てもらった。

しっかり心臓い動いてたし、心拍数も問題なかったので、
そのまま様子見と言う事で待っていたら、22時に2頭目、
30分後に3頭目を無事出産。

すいかっ子、前回と同じ、オールレッド。
性別は、男の子2頭、女の子1頭で、すっごく奇麗なカラーの子達です。

りんごっ子の亡くなった子がルディだったので、
元気だったら、フルカラーだったのにな~~~。
ちょっと、残念。

{203C4449-7642-4817-A30F-FAF29267BCFC:01}


{D762F67A-7729-43BB-BF20-DD9A9D66AE55:01}

明日が予定日のすいか。

留守の時は、ケージに入れてるんだけど、
帰宅したら寝室へ。
お気に入りの、布団の上でお寛ぎ中(*^^*)

赤ちゃん、まぁーだかな?

{CE7A7144-6755-48C9-83EF-606505D3B9CB:01}

{2631328E-A3B7-488F-A48C-52CD9DFFFD0C:01}

仔猫達は、順調に成長してますよ~。
体重は、すでに180g。
でか~い(笑)

5年ぶりのダイリュート、
フォーンのピンクの肉球が、可愛い❤️


昨日、すいかも検診に行ってきました。
りんごに、比べると小さいお腹だけど、
頭数は、同じ、3頭でした。
{50678A6D-693E-4D63-8C74-1F7A86D209BC:01}

すいか、元気な赤ちゃんを産んでね。