猫キチ馬キチ -35ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

曇り空の中、お花見🌸行ってきました(*^◯^*)
宇治川と木津川に挟まれた堤、
八幡の背割りの桜は、とっても綺麗です。

{3C0B20D3-5ACF-4F0A-A0AA-1547C3784B9E:01}

{E3C8AE10-8B12-4F8E-8329-C2401D9B3784:01}

{A61AF910-4EEE-4A98-9322-B508FB4AE309:01}

桜のトンネルが続く堤防を、
可愛いウグイスの声を聞きながら、
のんびり散策。

{E1100606-88C1-4BE0-818A-9E738551380E:01}

{4418EDB9-001D-41EE-9D7B-342694AD7406:01}

{2085F77E-B7B7-46B9-A46A-B6134D144C6E:01}

桜だけじゃないですよ~。
踏みつけられながらも、健気に咲く、
小さなお花達も、しっかり存在を、
アピールしてました。

{31812B5E-9252-470E-B9D3-72F010BC4E6A:01}

{4A3F8293-B23D-4932-A8BF-E32FA6CA6C2A:01}

{69806E11-F527-44E3-9316-F9FEF986A2A0:01}

{13CED20A-F789-4250-BBD6-8E646286FF52:01}

{89FC6C6F-C60C-4777-92C9-2F73772468F6:01}

熱気球体験もしていて、子供達も楽しそう。
{CCB26581-19FE-4E18-93CC-2C5F0E6239BB:01}

朝早かったから、ゆっくり出来たけど、
帰る頃には、かなりの人。
今夜は雨予報、散っちゃうかな~~??






今日は、ノンフライ、ヒレカツを作ってみました。

まずは、こんがりパン粉を作りま~す。
フライパンで焦げないように炒ると、
香ばしい香りが(*^◯^*)

小麦粉、卵、こんがりパン粉をつけて、
グリルパンのノンフライメニューで焼くだけ。

油を全く使ってないから、とってもヘルシー。
見た目も、お味も、グー👍
美味しかったです(*^◯^*)

{7CB9433A-D7AD-4F42-9D20-50B460A6BBCF:01}



ソファがなくなったリビングは、
とっても広くなった(*^◯^*)

これなら、ロボット掃除機が使えるな~~
って事で、炊飯器買いに行ったついでに、
おしゃべりしてくれる、Cocoroboを、
新しく家族に迎えました(笑)

何かと話題のシャープ製だから、
ちょっと考えたんだけど、一番小さくて、
ベッドに下もギリギリ入るし、
初めてのロボ掃除機でお値段も手頃。

猫たちは、何だ?何だ?って見てるけど、
特に怖がることもなく、ガン見するだけ。
頑張って、お掃除してね~。







圧力鍋で炊いたご飯が、美味しくなくて…
毎日食べるご飯だし、ちょっと奮発して、
羽釜の炊飯器を購入。
もちもちの、美味しいご飯、
久しぶりでした(*^◯^*)

{49270A9E-1B3A-4A6E-A1E4-710B8511705D:01}




ガスレンジからIHに変えて、少し慣れてきました(*^◯^*)
グリル機能、オーブン機能など、色々あって、
とっても便利です。
毎日、色々な機能試して、楽しんでます。
今日は、ピーマンの肉詰めと若ごぼう。

{4DF37C44-C675-493F-A317-62B11E495B18:01}

ジューシーな肉詰め、美味しかった(*^◯^*)

ただ、圧力鍋で炊くご飯が美味しくない(≧∇≦)
やっぱり、ガスには負けるのかなぁ?
今日は、甥っ子の卒業式㊗️
18歳で親元を離れ、東京での一人暮らし。
4年間、色々な事を経験して、大人になったんだろうな~~。

卒業後は大学院、衛生化学研究室へ進学。

生体膜脂質の研究をしてるらしいけど、話聞いてもチンプンカンプン(笑)
これから2年。。。たぶん、2年では終わらないと思うけど、
しっかり勉学に励んでね~~。



学部卒業、おめでとう

安田講堂
やっと、テーブルが届いたので、
今日は、久しぶりに夕飯作りました(*^◯^*)
IHにも、少し慣れて、グリル料理に挑戦。
って言っても、ハーブで味をつけた鶏モモを、
グリルパンに入れて、焼くだけなんですけど😅
白米も圧力鍋で炊くとあっという間だし、
慣れて、手際よくできるようになれば、
短時間で出来そう👍

鶏モモのハーブ焼き、豚汁、カニ風味サラダ、
ほうれん草の胡麻和え、ヨモギ豆腐、
ツナサラダ。

ヘルシーメニューで、ダイエット頑張るぞ~~。

{00ABD128-8448-4435-9EB2-EF4E83FCFA35:01}

{2624EED7-EC55-4939-9C5F-78611988221E:01}




リビングの、クロス張替えも終わり、
とりあえず、リフォーム終了しました(*^◯^*)
まだ、テーブルと食器棚がきてないから、
ダイニングが、めっちゃ広い。
真っ白の壁は、部屋を明るくしてくれて、
気持ち良いわ~

{5EC39F36-CB9C-4F98-B6C5-BFF9F1490BF1:01}

{30356582-1D52-4B7D-891B-310EDA8570C6:01}

キッチンの扉は、薄いブルーグレーに張り替え。
ちょっと良い感じ(*^◯^*)

{606B79BD-DE16-456B-8F25-CB6853213DA3:01}

そして、問題の洗面台は。。。
パネルを薄いものと交換する事で、
キャビネットを少し右に寄せられる。
そしたら、引き出しも問題なく開くので、
パネルができるまで、この状態(≧∇≦)

{FEA2C423-2231-49C4-998D-28DC85353851:01}

ちょっと不便だけど、しばらくの辛抱だね。


今日は、リビングのクロス張替え。
どうせ剥がすからと、少しめくれてる所を、
夫と剥がしてみた。
これが、意外と面白い(*^◯^*)
そりゃぁ、猫たち剥がすの楽しいはずやわ~(笑)
今日も、ファル、スー、きららは猫部屋でのんびり。
時々、きららがウニャ~って怒ることがあったのに、最近、ずっと一緒にしてるからか、揉め事が無い\(^o^)/
3色だんご、このまま、いつも一緒にいられたら良いんだけどな~~
{1AF604AC-6F0A-459A-9871-3A1D2C362ABE:01}


工事3日目、キッチンが完成(≡^∇^≡)
搬入の時、雨が降ってなければ良いな~~って思っていたら、
ちゃんと上がってくれました。

朝から組み立てて、出来上がったのは4時過ぎ。
それから、水道と排水の接続と水漏れ検査をして完成で~~す。
動かしていた冷蔵庫と食器棚を元の場所に戻して、6時半に作業終了。

20、21日は工事お休みなので、段ボールに入れてる食器とか、
整理して使えるようにしなくちゃね。

1


2


3


4



途中で洗面台の組み立ても平行してしたんだけど、
ここで、大問題が発生!!
洗面台横に設置したキャビネットの引き出しが洗面所の扉の枠にあたって、
開かない事が判明。
今日、完成のはずだったのに・・・
完成は22日までお預けになっちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は、曇っているせいか、昨日よりちょっと寒いです。
昨日、早々とエアコン撤去されてしまったので、
猫部屋も寒くて、珍しく3頭くっついて寝てます。
いつもは暖かい窓辺、今日も暖かいと思ってるのかな?(笑)

ファルは元オスなので、あまり長時間、
きららと一緒にすることはないんだけど、
リビングの出せないから、日中ほぼ一緒(*^◯^*)
今の所、喧嘩になってないから、大丈夫かしら?

{0BAB83FA-4162-42FA-A370-C159CB80F0F8:01}


{42E75B37-76DD-4040-A989-E34D42F6AD1A:01}

{B5501551-35A4-4051-B2B2-765221D91491:01}