猫キチ馬キチ -28ページ目
今日は、三宮までお出かけ🚃
目的は、キュロット買いに、
馬具屋さんへ。
乗馬用品って、とにかく高いのよね〜。
なので、中々買えません😅
でも、今回は頑張って2本購入。
夫のボーナスあてにして(笑)
この後、夫と梅田で待ち合わせして、
てんぷらランチを食べて、
OBPで、陶芸ジャパンを見て。。。
盛りだくさんな1日でした\(^o^)/
でも、疲れた〜〜(≧∇≦)
カドリールの打ち上げ(*^◯^*)
馬友さんとのおしゃべりと、
美味しい食事を楽しみました。
お料理も美味しく、特に鯖寿司は絶品で、
予約注文しちゃいました。
そして。。。お節も注文\(^o^)/
どんなお節かな〜〜?楽しみ。
去年は、手作り&デパ地下の惣菜を
お重に詰めたんだけど、
大晦日、結構忙しかったのよね〜
今年の大晦日は、ゆっくり出来そう👍
今シーズン、初エアコンつけました。
羽毛ぶとんも仕舞われて、
毎日、寒くてまん丸になって寝てた、
ニャンズ🐈
今日は、フカフカの羽毛ぶとんと、
エアコンの暖かさで、
とっても気持ち良さそうです。
カバーかけてるから、
それ程暖かくはないかも?ですが、
ニャンズ達は、嬉しいみたい(*^◯^*)
多肉ちゃんの寄植え。
クリスマスバージョンにしてみました🎄
多肉ちゃんで、寄植え作りました

昨日、ロハスフェスタて購入した、
ボックス、良い感じ

初めて行った、ロハスフェスタは、
すごい人だったけど、
活気があって、楽しかった〜〜。
太陽の塔も久しぶりに見たよ。
いつも、活躍してくれてる、
ココロボ君。
カーペットに残った跡を見たら、
規則正しく、お掃除してくれてた👍
フローリングだと分からなかったけど、
中々良い働きしてくれてます(*^◯^*)
今日は、少し寒くて、
猫達は、暖かい場所を求めて、
ウロウロ。
まだ、暖房も入れてないし、
リビングのラグは、い草のまま😅
去年、処分しちゃったから、
ホットカーペット買わなきゃね。。
あ〜〜床暖、欲しい〜〜(笑)
寒い時は、一緒に寝れば暖かい、
と気がついた、スーは、ファルとお昼寝。
とっても珍しいツーショットです(*^◯^*)
クレインに住み着いてた野良ちゃん。水曜日に保護しました(*^◯^*)
全く人馴れしてなくて、
いつも、人の気配を感じたら、
逃げてたから、触ることなんか、
絶対無理(≧∇≦)
でも、まだ、仔猫みたいだし、
捨てられて日が浅いのか、
目やにも鼻水も出てないから、
なんとか、捕獲したい。
で、保健所で捕獲器を借りて、
捕獲作戦開始。
レンタル期間は1ヶ月。
捕まえられるかな〜〜?
火曜日のお昼に設置して、
水曜日早朝、クラブに行ってみると。。
あっけなく捕獲成功✨
一晩で捕獲できるなんて、超ラッキー。
というか、仔猫ちゃん、警戒心なさすぎ(笑)
キャリーバッグに入れ替えて、
早速病院で検査&フロントライン。
まだ、触れないから、鎮静かけて、
しっかり全身診てもらいました。
エイズ、白血病も陰性、
血液検査も異常なし
そのまま、新しい飼い主さんの元へ。
予報通り、生後6ヶ月位の男の子。
まだ、緊張してるみたいで、
ケージの扉を開けると、シャーって、
威嚇するらしいけど、攻撃はしないから、
落ち着いたら、慣れてくれるでしょう。
自由はなくなっちゃったけど、
暖かい場所で、安心して眠れるって、
幸せだよ。
その幸せに、早く気が付いてくれると、
いいなぁ〜〜。
また、一回り箱が小さくなった(笑)
でも、このドヤ顔。
笑えます。
多肉ちゃんが、成長して、
寄植えが、ボウボウになってきた(≧∇≦)
リースも、バラバラになってきたので、
植え替えしてみました。
ラティスには、ビオラも追加🌺
なかなか、良い感じ\(^o^)/

