猫キチ馬キチ -28ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

今日は、三宮までお出かけ🚃
目的は、キュロット買いに、
馬具屋さんへ。

乗馬用品って、とにかく高いのよね〜。
なので、中々買えません😅
でも、今回は頑張って2本購入。
夫のボーナスあてにして(笑)

{8681DC1A-E70B-4F14-9B4E-9343D090E854}


この後、夫と梅田で待ち合わせして、
てんぷらランチを食べて、
OBPで、陶芸ジャパンを見て。。。
盛りだくさんな1日でした\(^o^)/

でも、疲れた〜〜(≧∇≦)



カドリールの打ち上げ(*^◯^*)
馬友さんとのおしゃべりと、
美味しい食事を楽しみました。

お料理も美味しく、特に鯖寿司は絶品で、
予約注文しちゃいました。


{97F43708-26EC-4D20-9E76-5D4209B37E09}

{925AC40E-695B-42F0-AA91-299F07E930E6}

{3E6172E5-663B-44E9-87F7-77CCE66F8B56}

{FC664F7F-4E77-4CB1-86D0-AB042D9E21A3}

{0B2345DE-AABF-43B8-AA8D-6906A31E6176}

{70F2BED6-8C3A-4940-BE21-58D092ED970F}

{1808A1D0-2698-4F45-8BC7-AA66E0E4C6F9}


そして。。。お節も注文\(^o^)/
どんなお節かな〜〜?楽しみ。

去年は、手作り&デパ地下の惣菜を
お重に詰めたんだけど、
大晦日、結構忙しかったのよね〜

今年の大晦日は、ゆっくり出来そう👍


今シーズン、初エアコンつけました。

羽毛ぶとんも仕舞われて、
毎日、寒くてまん丸になって寝てた、
ニャンズ🐈

今日は、フカフカの羽毛ぶとんと、
エアコンの暖かさで、
とっても気持ち良さそうです。

カバーかけてるから、
それ程暖かくはないかも?ですが、
ニャンズ達は、嬉しいみたい(*^◯^*)

{E04A418D-77F4-4F17-A4F0-7589ACF41389}

{5306DCEA-6F24-44F2-A802-BCE8F4AD3584}






多肉ちゃんで、寄植え作りましたルンルン
昨日、ロハスフェスタて購入した、
ボックス、良い感じグッ

{344FE006-3CEB-48A1-8450-FCFB06F06CBE}

{4865889C-41A2-4F9F-8CC3-0400BF3416AC}


初めて行った、ロハスフェスタは、
すごい人だったけど、
活気があって、楽しかった〜〜。

太陽の塔も久しぶりに見たよ。

{A70DF1C4-2CA1-4219-95C6-96ABAEB6B99F}

{8618BB44-0109-4F3B-8F9B-00AE16B1BBB5}


いつも、活躍してくれてる、
ココロボ君。
カーペットに残った跡を見たら、
規則正しく、お掃除してくれてた👍
フローリングだと分からなかったけど、
中々良い働きしてくれてます(*^◯^*)

{38568A7D-7025-499F-AC8C-EA3E2B55496E}


今日は、少し寒くて、
猫達は、暖かい場所を求めて、
ウロウロ。
まだ、暖房も入れてないし、
リビングのラグは、い草のまま😅

去年、処分しちゃったから、
ホットカーペット買わなきゃね。。
あ〜〜床暖、欲しい〜〜(笑)

寒い時は、一緒に寝れば暖かい、
と気がついた、スーは、ファルとお昼寝。
とっても珍しいツーショットです(*^◯^*)
{CD49D6E5-915B-4EE1-A25E-B31CA691C26A}

{8B863C5F-1C42-4566-8D50-5F614EB94239}


クレインに住み着いてた野良ちゃん。
水曜日に保護しました(*^◯^*)

全く人馴れしてなくて、
いつも、人の気配を感じたら、
逃げてたから、触ることなんか、
絶対無理(≧∇≦)

でも、まだ、仔猫みたいだし、
捨てられて日が浅いのか、
目やにも鼻水も出てないから、
なんとか、捕獲したい。

で、保健所で捕獲器を借りて、
捕獲作戦開始。
レンタル期間は1ヶ月。
捕まえられるかな〜〜?

火曜日のお昼に設置して、
水曜日早朝、クラブに行ってみると。。
あっけなく捕獲成功✨

一晩で捕獲できるなんて、超ラッキー。
というか、仔猫ちゃん、警戒心なさすぎ(笑)

キャリーバッグに入れ替えて、
早速病院で検査&フロントライン。
まだ、触れないから、鎮静かけて、
しっかり全身診てもらいました。

エイズ、白血病も陰性、
血液検査も異常なし
そのまま、新しい飼い主さんの元へ。

予報通り、生後6ヶ月位の男の子。
まだ、緊張してるみたいで、
ケージの扉を開けると、シャーって、
威嚇するらしいけど、攻撃はしないから、
落ち着いたら、慣れてくれるでしょう。

自由はなくなっちゃったけど、
暖かい場所で、安心して眠れるって、
幸せだよ。
その幸せに、早く気が付いてくれると、
いいなぁ〜〜。

{1817E161-377E-4409-8C1D-74E07874EE39}


また、一回り箱が小さくなった(笑)
でも、このドヤ顔。
笑えます。

{96F36617-0CA2-44C5-8398-1695C215323C}

{BBD11C29-6077-451B-999F-8E945B48703B}


多肉ちゃんが、成長して、
寄植えが、ボウボウになってきた(≧∇≦)
リースも、バラバラになってきたので、
植え替えしてみました。

ラティスには、ビオラも追加🌺
なかなか、良い感じ\(^o^)/

{A5B0D023-4BCB-4D64-BA65-DE54D3811C50}

{0D3C96E7-9983-4403-BB96-400F3508320C}

{3C51C50C-FD5D-4BC0-8272-D17EFD14D64A}