猫キチ馬キチ -27ページ目
年末になり、やっと実行、
ふるさと納税。
第一弾は、夫が毎年
富士登山競争でお世話になる、
富士吉田市。
豪華なフルーツBoxが届きました。
りんご、柿、メロン、みかん、
ラフランス、あんぽ柿。。
アスリートには欠かせない、
フルーツ。
ありがとうございます(*^◯^*)
私もいつか、富士山に行ってみたいです。
私が動くと付いてきて、
じっと見つめるファル、きらら、スー😽
婆バカだけど、可愛いわ〜〜💕
ファルは、動かない右足を、
動かそうとはしなくなりました。
動かない事を、受け入れたみたいで、
左足で、ケンケンしながら走ってます。
右足の麻痺だけで、
済んでくれたら良いんだけど。。
今日は、スーの15歳のお誕生日🎉
元々、小さくて痩せてたスーは、
歳をとって、益々痩せてきちゃいました。
以前一度、硬い便が出せなくて、
苦労した事があったけど、
それ以外は、とっても健康(*^◯^*)
今日は、お仕事で、1日家を空けてたから、
お祝いのご馳走は明日ね。
スー、来年も元気で、
お誕生日お祝いしようね。
仕事帰りに、梅田阪急に行ってきました。
イベントホールでは、北欧展をしていて、
ムーミングッズが、可愛かった
中央では、クリスマスツリーが、
キラキラ輝いていて、とっても綺麗✨
欲しいもの、いっぱいあるけど、
見るだけで我慢、我慢😅
たなかしん さんの、新作絵本原画展は、
今日が、最終日。
ほのぼのとした、可愛い原画が見れました。
夜は箱の中で寝る、お年寄り猫達。
ちょっと、暖かくしてあげようと、
即席ねこたつ、作りました(*^◯^*)
キッチン用の小さなホットマットの上に、
折りたたみ脚のテーブルを乗せて、
上からフリースを掛けただけ(笑)
とりあえず、何だこれは??って、
スーときららが入ってくれたので、
良かった👍
寒い夜に、この中で寝てくれたら、
暖かいんだけど。。。
頑固な猫達だから、いつも通り、
丸くなって箱で寝るかな〜〜😅
齢と共に、白髪が目立ってきて。。
白髪染の頻度も、高くなりそうなので、
以前から誘われていた、
ヘナの体験してきました。
初回集中ケア、20日間で、
5回、頑張ってみようと思いま〜す。
艶々で、輝く髪になるとの事、
さぁ〜〜て、どうなるかな??
楽しみ(*^◯^*)
最近、右後ろ足の動きが悪ったファル。
ここ数日は、引きずったり、
力が入らなくて、
腰砕けみたいになったり。。。
心雑音があるから、血栓かも?
と思って検査してもらったら、
心臓ではなかった。
お尻近くの脊椎が、
変形していて、神経を圧迫してる。
それで、右後ろ足に麻痺が出てきたらしい。
レントゲンでは、ここまで。
MRIを撮って、腫瘍かヘルニアか
診断して、手術適応かの判断をする。
手術するとしたら、大手術。
内科的には、全く問題なかったから、
手術が成功したら、元気に過ごせるはず。
13歳という年齢を考えたら、何もせず、
穏やかな時間を大切にしたいと思う。
でも、ファルにとってはどうなんだろう?
いつも、こういう時、考える。
何が、正解なんだろう??
今日も、足を引きずりながら、
甘えるファル。
どうして欲しい??
同級生主演のミュージカル、
クリスマスキャロル。
チケットを受け取りに行くのに、
小学校の時の通学路を、歩いてきました。
懐かしい〜〜(*^◯^*)
変わってしまった所もあったけど、
昔のままの所も多くて、
子供頃のこと、色々思い出しちゃった。
あれから、もう○十年、
時が経つのは、早いですね〜〜。
今日は、ファルの誕生日🎉
13歳になりました。
最近、痩せてきて、
後ろ足が動きにくくなってきた。
これって、老化かなぁ〜〜(≧∇≦)
おもちゃへの反応はバッチリ👌
その時は、ヨタヨタしながらも
走ろうとする。
きっと、病院に行ったら、
レントゲン、CT、MRI。。
色んな検査支援、手術好きな先生に、
関節手術なんて言われるんだろうな〜
昨日から、う○ちをきばってるのに、
出せなくて。。。
スーも一度そうなって、克服したから、
ファルと頑張るんだ💪
今年一年、穏やかに過ごせますように。
今日は、朝から曇り空。
そんなに寒くはなかったけど、
帰宅したら猫達は、
ここは、暖かいはず。。。って、
南の窓辺でまん丸くなって寝てました。
結局、午後もお日様出なかったね〜〜

