猫キチ馬キチ -27ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

年末になり、やっと実行、
ふるさと納税。

第一弾は、夫が毎年
富士登山競争でお世話になる、
富士吉田市。
豪華なフルーツBoxが届きました。

りんご、柿、メロン、みかん、
ラフランス、あんぽ柿。。

アスリートには欠かせない、
フルーツ。
ありがとうございます(*^◯^*)

私もいつか、富士山に行ってみたいです。



{A28BCE4F-3F07-4D6A-A726-FE977E48B7B6}


私が動くと付いてきて、
じっと見つめるファル、きらら、スー😽

婆バカだけど、可愛いわ〜〜💕


ファルは、動かない右足を、
動かそうとはしなくなりました。
動かない事を、受け入れたみたいで、
左足で、ケンケンしながら走ってます。

右足の麻痺だけで、
済んでくれたら良いんだけど。。

{86687E0B-D0A3-47F9-B61B-458FA431DDCE}

{7E7734C8-47EF-4136-BF25-8C55612CD520}



今日は、スーの15歳のお誕生日🎉

元々、小さくて痩せてたスーは、
歳をとって、益々痩せてきちゃいました。
以前一度、硬い便が出せなくて、
苦労した事があったけど、
それ以外は、とっても健康(*^◯^*)

今日は、お仕事で、1日家を空けてたから、
お祝いのご馳走は明日ね。

スー、来年も元気で、
お誕生日お祝いしようね。


{3BC76AE5-A319-48A4-A2C7-C9103A9CBF98}




仕事帰りに、梅田阪急に行ってきました。
イベントホールでは、北欧展をしていて、
ムーミングッズが、可愛かった

中央では、クリスマスツリーが、
キラキラ輝いていて、とっても綺麗✨
欲しいもの、いっぱいあるけど、
見るだけで我慢、我慢😅


たなかしん さんの、新作絵本原画展は、
今日が、最終日。
ほのぼのとした、可愛い原画が見れました。


{C7CC240D-6D03-4185-89D3-28A0C861B324}

{81150ABD-D4C5-4301-AC3F-9069F6115065}

{A647CF40-3683-451A-9E26-FFFFFA9BBAD0}

{6DB0C281-28F8-40E4-B257-085BCC288F67}

{4767054B-A973-458F-B505-1069EDD3B991}

{DE263348-F5F2-482E-BCBB-FB9C41278F72}



夜は箱の中で寝る、お年寄り猫達。
ちょっと、暖かくしてあげようと、
即席ねこたつ、作りました(*^◯^*)

キッチン用の小さなホットマットの上に、
折りたたみ脚のテーブルを乗せて、
上からフリースを掛けただけ(笑)

とりあえず、何だこれは??って、
スーときららが入ってくれたので、
良かった👍

寒い夜に、この中で寝てくれたら、
暖かいんだけど。。。
頑固な猫達だから、いつも通り、
丸くなって箱で寝るかな〜〜😅

{69ADBB2E-3CA2-4BDB-B7B5-547DF6CEB87E}

{03718AB1-29DE-4E25-8559-C669E931ABCC}


齢と共に、白髪が目立ってきて。。
白髪染の頻度も、高くなりそうなので、
以前から誘われていた、
ヘナの体験してきました。

初回集中ケア、20日間で、
5回、頑張ってみようと思いま〜す。

艶々で、輝く髪になるとの事、
さぁ〜〜て、どうなるかな??
楽しみ(*^◯^*)
最近、右後ろ足の動きが悪ったファル。
ここ数日は、引きずったり、
力が入らなくて、
腰砕けみたいになったり。。。

心雑音があるから、血栓かも?
と思って検査してもらったら、
心臓ではなかった。

お尻近くの脊椎が、
変形していて、神経を圧迫してる。
それで、右後ろ足に麻痺が出てきたらしい。

レントゲンでは、ここまで。

MRIを撮って、腫瘍かヘルニアか
診断して、手術適応かの判断をする。
手術するとしたら、大手術。

内科的には、全く問題なかったから、
手術が成功したら、元気に過ごせるはず。

13歳という年齢を考えたら、何もせず、
穏やかな時間を大切にしたいと思う。
でも、ファルにとってはどうなんだろう?

いつも、こういう時、考える。
何が、正解なんだろう??

今日も、足を引きずりながら、
甘えるファル。
どうして欲しい??

{85D8196F-33B0-4AF1-9F3E-09408DBA183F}

{05C87778-D420-4FDB-8C12-B4CCAC3A33C4}


同級生主演のミュージカル、
クリスマスキャロル。

チケットを受け取りに行くのに、
小学校の時の通学路を、歩いてきました。
懐かしい〜〜(*^◯^*)

変わってしまった所もあったけど、
昔のままの所も多くて、
子供頃のこと、色々思い出しちゃった。

あれから、もう○十年、
時が経つのは、早いですね〜〜。

{B508B1C0-4F04-43CE-BDF0-FF0B408D3E53}


今日は、ファルの誕生日🎉
13歳になりました。

最近、痩せてきて、
後ろ足が動きにくくなってきた。
これって、老化かなぁ〜〜(≧∇≦)

おもちゃへの反応はバッチリ👌
その時は、ヨタヨタしながらも
走ろうとする。

きっと、病院に行ったら、
レントゲン、CT、MRI。。
色んな検査支援、手術好きな先生に、
関節手術なんて言われるんだろうな〜

昨日から、う○ちをきばってるのに、
出せなくて。。。
スーも一度そうなって、克服したから、
ファルと頑張るんだ💪

今年一年、穏やかに過ごせますように。
{B56D4442-C1DD-4B7B-B7FF-B188559E020C}


今日は、朝から曇り空。

そんなに寒くはなかったけど、
帰宅したら猫達は、
ここは、暖かいはず。。。って、
南の窓辺でまん丸くなって寝てました。

結局、午後もお日様出なかったね〜〜

{04EEE470-DFDA-4841-B426-01365F6F6878}