猫キチ馬キチ -26ページ目
猫バンバン運動のステッカーが、
届きました\(^o^)/
日産のステッカーを、
トヨタ車に、貼り貼りしちゃいました。
右足の麻痺が、
少しずつ、進んできたようです。
2.3日前から、排尿のコントロールが、
出来なくなったようで、
ポタポタ、お漏らしするようになってきた。
抱き上げると、ジャーってしちゃって、
お尻も尻尾も、臭い(≧∀≦)
本猫は、喉を鳴らして甘えたり、
好きなウェットフードをおねだりしたり、
不自由な足で、私を追いかけたり…
元気そうにも見えるんだけどね〜〜。
出来るだけそばにいてあげたいから、
今日から懐かしのパンツ復活。
ちょっと買うのが恥ずかしかったけど、
薄い吸水パットをつけみた。
あくまで、猫用だからね〜〜(笑)
頻繁に取り替えてあげないと、
漏れちゃうけど、パンツの違和感は、
あまり、無さそうで、良かった。
自分の老いを、考えさせられます。
御節。
ここ数年は、注文してたんだけど、
今年は作るぞ〜〜💪
でも、我が家のお重は、
漆器の三段。
二人には大きすぎ😅
煮物を大量に詰めたり、
かまぼこをいっぱい入れたり。。
苦労してたのよね〜〜
今日、素敵なお重を見つけて、
即、購入(*^◯^*)
御節、頼んだ方が安い位の
お値段だったんだけど、一目惚れ💖
さぁて、どんな御節、作ろうかな?
エアコンの風があたる、
暖かいベッドで、珍しく3匹一緒(*^◯^*)
いつも、微妙な距離があるのに。。
よほど、温風が気持ちよかったのかな(笑)
昨日は、同級生と鳥取砂丘の
プロジェクションマッピングを、
みてきました。
バスは、ほぼ満席。
道中、岡山県内は、雪❄️
今年初の雪景色でした。
規模はかなり小さいけど、
イルミネーションも綺麗でした。
夜の砂丘、真っ暗なのに、
夜景モードで撮ると、
神秘的な写真が撮れました。
砂の美術館の砂像は、凄かったです。
今年のテーマは、南米。
毎年、4ヶ月かけて、作り直す像は、
圧巻でした。
プロジェクションマッピングも、
とっても見応えがありました👍
夕食は、少し早めの蟹。
ツアーなので、時間に制約があって、
無言で必死で食べました。
こんなに必死でカニ食べたの、久しぶり(笑)
帰宅と同時に、静岡吉田町から届いた、
うなぎ4尾\(^-^)/
国産うなぎは高くて、中々買えないから、
とっても嬉しいお礼品です。
ありがとうございます(*^◯^*)。
朝から、京都文化博物館で、
黄金のファラオとなるとピラミッド展を、
みてきました。
宇宙からも見えるという、
巨大なピラミッドと、偉大なファラオ達。
朝陽、夕陽に照らされたピラミッドは、
とっても神秘的。
今回展示されていた、
アメンエムオペト王の黄金のマスクも、
素晴らしいものだったけれど、
国外持ち出し禁止の、
ツタンカーメン王の黄金のマスクは、
もっと華やかな色彩。
エジプト。。いつか、訪れてみたいな〜
今日は、2回目のヘナしました(*^◯^*)
今回も、ナチュラルなので、
色はつかなくて、トリートメントのみ。
1回目は、この頭を見た猫達が、
いつでも逃げられる体制で、
身構えてたけど、今日は平気でした。
見た目と匂いに慣れたのかな??
3頭仲良く入るには、
ちょっと小さいな〜って思ってたら、
やっぱり無理だったみたい(≧∀≦)
昨夜は、きららがはみ出て、
こたつの上で、まん丸くなって
寝てました。
う〜〜ん、
なんとか3頭入れないかなぁ??
で、こたつの前に、台を置いて、
スペースを広げて、改良してみました👍
暖かさは少し減るかれないけど、
みんなで寝れば、お互いの体温で、
暖かいし、みんな入ってくれたら、
バッチリなんだけど。。。
さぁ、今夜、楽しみ(*^◯^*)
以前、ホットマットで
右足が動かなくなったファルのために、
即席ねこたつを、作ってみたけど。。
動かず、ずっと寝てると、
低温やけどするんじゃないかと、
心配になり、2日で撤去(≧∇≦)
でも、夜はエアコン切るし、
箱だけでは、寒いかも?って事で、
ねこたつを買ってきました。
可愛いこたつなんだけど、
入ってくれるかしら??
みんな、今は様子見(笑)
夜、寒くなったら入ってくれるかなぁ〜

