猫キチ馬キチ -26ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

猫バンバン運動のステッカーが、
届きました\(^o^)/
日産のステッカーを、
トヨタ車に、貼り貼りしちゃいました。

{9A32A814-B2B4-4E66-99ED-72371735FD37}

{0390F947-FFF9-491E-8499-411E1F23DA38}


右足の麻痺が、
少しずつ、進んできたようです。

2.3日前から、排尿のコントロールが、
出来なくなったようで、
ポタポタ、お漏らしするようになってきた。

抱き上げると、ジャーってしちゃって、
お尻も尻尾も、臭い(≧∀≦)
本猫は、喉を鳴らして甘えたり、
好きなウェットフードをおねだりしたり、
不自由な足で、私を追いかけたり…
元気そうにも見えるんだけどね〜〜。

出来るだけそばにいてあげたいから、
今日から懐かしのパンツ復活。

ちょっと買うのが恥ずかしかったけど、
薄い吸水パットをつけみた。
あくまで、猫用だからね〜〜(笑)

頻繁に取り替えてあげないと、
漏れちゃうけど、パンツの違和感は、
あまり、無さそうで、良かった。

自分の老いを、考えさせられます。

{0B515D37-AA0D-4ABE-B9F9-618FC74B4E95}

{ACBF3AA9-9B59-4496-B720-4004A5E82AC8}


御節。
ここ数年は、注文してたんだけど、
今年は作るぞ〜〜💪

でも、我が家のお重は、
漆器の三段。
二人には大きすぎ😅

煮物を大量に詰めたり、
かまぼこをいっぱい入れたり。。
苦労してたのよね〜〜

今日、素敵なお重を見つけて、
即、購入(*^◯^*)
御節、頼んだ方が安い位の
お値段だったんだけど、一目惚れ💖

さぁて、どんな御節、作ろうかな?

{0B6FEFBF-594E-4764-A51C-580549112C78}

{67CE9CB4-C98D-4BF4-90E5-2F00A65C68BF}


エアコンの風があたる、
暖かいベッドで、珍しく3匹一緒(*^◯^*)
いつも、微妙な距離があるのに。。
よほど、温風が気持ちよかったのかな(笑)

{7C7FFDAA-3287-4682-948D-72C712C53B02}


昨日は、同級生と鳥取砂丘の
プロジェクションマッピングを、
みてきました。

バスは、ほぼ満席。
道中、岡山県内は、雪❄️
今年初の雪景色でした。

規模はかなり小さいけど、
イルミネーションも綺麗でした。

{F07831DA-2D98-40AD-94CC-1D9EBA756FB4}

{D41A4ACC-1ED5-4D63-B9EA-928663377384}


夜の砂丘、真っ暗なのに、
夜景モードで撮ると、
神秘的な写真が撮れました。

{3235A19C-D159-4C8C-867A-02A481DAED0B}

{E40725CF-E238-4C5F-B05E-CCE0C3360A18}


砂の美術館の砂像は、凄かったです。
今年のテーマは、南米。
毎年、4ヶ月かけて、作り直す像は、
圧巻でした。

{C63073EE-7371-4291-AAD7-CEC7808EF181}

{6923ABD8-7C91-405B-9C34-42AF5ACCBD53}

{34D85DF0-232B-4F8D-9691-1E7F005A37FF}

{9DCA13AE-157A-4532-8BAA-D738194FCB9C}

{006C6EF8-C6F7-4F85-ADA2-B548E0CCBBD1}

{D22498F8-4A54-41DE-B441-1E9D716EEFEB}


プロジェクションマッピングも、
とっても見応えがありました👍

夕食は、少し早めの蟹。
ツアーなので、時間に制約があって、
無言で必死で食べました。
こんなに必死でカニ食べたの、久しぶり(笑)

{6C689BA9-DA75-48F3-A479-BDA9733C9A7D}

楽しい1日でした(*^◯^*)


帰宅と同時に、静岡吉田町から届いた、
うなぎ4尾\(^-^)/
国産うなぎは高くて、中々買えないから、
とっても嬉しいお礼品です。

ありがとうございます(*^◯^*)。

{9A1F9985-F7B9-49BB-A65C-07EA1DDD931B}


朝から、京都文化博物館で、
黄金のファラオとなるとピラミッド展を、
みてきました。

宇宙からも見えるという、
巨大なピラミッドと、偉大なファラオ達。
朝陽、夕陽に照らされたピラミッドは、
とっても神秘的。

今回展示されていた、
アメンエムオペト王の黄金のマスクも、
素晴らしいものだったけれど、
国外持ち出し禁止の、
ツタンカーメン王の黄金のマスクは、
もっと華やかな色彩。

エジプト。。いつか、訪れてみたいな〜

{A3DED93E-F28C-4CB7-A9C1-3E2F38F49D30}

{CE40EA97-9C2A-458E-B114-DC7CED4F4ADC}


今日は、2回目のヘナしました(*^◯^*)

今回も、ナチュラルなので、
色はつかなくて、トリートメントのみ。

1回目は、この頭を見た猫達が、
いつでも逃げられる体制で、
身構えてたけど、今日は平気でした。

見た目と匂いに慣れたのかな??



{2C095A0D-082B-4549-8101-5F55D6FE4CE0}


3頭仲良く入るには、
ちょっと小さいな〜って思ってたら、
やっぱり無理だったみたい(≧∀≦)

昨夜は、きららがはみ出て、
こたつの上で、まん丸くなって
寝てました。

う〜〜ん、
なんとか3頭入れないかなぁ??

で、こたつの前に、台を置いて、
スペースを広げて、改良してみました👍

暖かさは少し減るかれないけど、
みんなで寝れば、お互いの体温で、
暖かいし、みんな入ってくれたら、
バッチリなんだけど。。。

さぁ、今夜、楽しみ(*^◯^*)

{5D080F0B-D3FE-4E92-AA8A-D381DD83997E}

{4ACB08D1-6717-414E-9C65-6BE7D74F2483}

{BA5F1549-43A6-4F01-9D64-6D49320DC567}

以前、ホットマットで
右足が動かなくなったファルのために、
即席ねこたつを、作ってみたけど。。

動かず、ずっと寝てると、
低温やけどするんじゃないかと、
心配になり、2日で撤去(≧∇≦)

でも、夜はエアコン切るし、
箱だけでは、寒いかも?って事で、
ねこたつを買ってきました。

可愛いこたつなんだけど、
入ってくれるかしら??
みんな、今は様子見(笑)
夜、寒くなったら入ってくれるかなぁ〜

{1388CA98-BDD9-4152-806F-29D0C541B069}