猫キチ馬キチ -24ページ目
今夜は、ふぐ鍋(*^◯^*)
たくさんのお野菜と、
コラーゲンたっぷりのお鍋。
少し疲れた胃には良いかな〜〜(*^◯^*)
でも、鍋だけにするには、
ちょっと量が多いから、身の部分は、
唐揚げに。
ふぐの唐揚げ、美味しいよね〜〜。
ハワイから帰国した夫。スーツケースから出てきた、
お土産の量が、凄い‼️
全部、自宅用では無いけど、
どんだけ買って来るねん(笑)
我が家には、7頭の猫がいます。
その中の3頭が、老猫。
今、介護中のファルは13歳。
スーが15歳、きららが3月で12歳。
食も細かったんだけど、
最近、益々痩せてきました。
硬い便を出すのが、しんどそう(≧∀≦)
そして、先日軽い痙攣発作を起こした。
少し体が硬直して、数分間立てなくなった。
抱きしめてあげると、すぐに治るんだけど、
きららの発作と同じかな?
きららも、月一くらいの頻度で、
発作を起こす。
数分で治るから、抱きしめてあげると、
安心するみたい。
ファルの介護と、スーときららの見守り。
後悔しないよう、しっかりケア、頑張ろう。
オムツは、1日3.4回交換して、
その度に、おしっこさせて。。。
ウンチは、肛門を絞ると出るって
感じだったのに、
ここ数日軟便になってきて、
少しづつ
漏れるようになっちゃった(≧∀≦)
オムツは、尻尾部分に穴があるから、
硬い便は普通に出せるんだけど、
緩い便は、大変です。
お腹を触ってると、
以前は無かった、大きなシコリが。。
これが腫瘍なのかな?
触った感じは、こぶし大。
12月に診察してもらった時には、
無かったし、
レントゲンでも分からなかった。
1ヶ月で、これだけ大きくなるなんて。
後、どれくらい、
穏やかに過ごせるんだろうか?
まだ、痛みも感じてないみたいだけど、
リビングに来ることもなく、
ねこたつから、
ほとんど出てこなくなった。
ご飯は、食べるんだけどね〜〜
むくみというか、腫れというか、
ファルの足先が、
2倍位の大きさになってしまった。
凹んで、ブヨブヨした感じです。
ズボンを履かせてるから、
傷は出来てないけど、
この腫れは、むくみ??
炎症??
治ってくれたら良いんだけど。。
京都伊勢丹で開催されてる、
ねこ・猫・ネコフェスティバルに
行ってきました。
入り口に、手持ちの写真を印刷して、
貼るスペースがあったので、
ちびニャン全員集合写真を
貼ってきました
どこに貼ってるでしょうか??
ネコ展に行くと、
必ず何か買ってしまうのよね
今回、ゲットしたのは、こちら。
皮の手染めのカードケース。
意地悪そうなダヤンの顔、
可愛でしょ❤️
一つは、ペット供養ブランド、
Cocolino。
素焼きのネコの骨壷、ステージ。
お別れした子の、写真も飾れる、
メモリアルコーナー。
我が家だった、16個必要。
ちょっと無理だね〜〜(≧∀≦)
もう一つは、モスペット。
苔玉ペットに、エアープランツを
植えたもの。
猫だけじゃなく、犬も作ってくれます。
我が家に置くのは、超危険(笑)
なので、連れて帰れませんでした。
足の傷の保護のため、犬用ズボンを探したけど、
内股部分が開いていて、使えない。
赤ちゃん用のズボンは、どうかな?
でも、新生児は全部つなぎ。
一番小さいサイズが60から70。
これでも大きすぎるよな〜〜(≧∀≦)
って事で、リフォームしてもらいました。
自分では出来ないから、母に頼んで😅
出来たのがこれって。
帰宅して履かせてみると。。。
デカかった(≧∀≦)
とりあえず、こんな感じです。
それまで、ブカブカだけど、
足の傷は保護されてるから、
我慢してね〜〜(*^◯^*)
昨日は、猫達のワクチンデー。
でも、ファルは体力も落ちてるし、
ワクチンの副反応もあるので、
ワクチン打ちませんでした。
本猫は機嫌良く過ごしてるけど、
脚は悪化してる(≧∀≦)
体液が滲み出ててるところが、
表面だけじゃなく、
傷が深くなってきた気がする。。
麻痺してるから痛みは感じてない。
でも、皮膚が割れて、傷が深くなると、
骨まで達する可能性も…と言われた。
床で擦らないように、舐めないように、
大きな傷パットで保護はしてるけど、
いつまで、この状態が保てるだろうか??
オムツ生活が始まって、
どれが良いかと迷いながら、
コーナンのオムツを使ってみた。
立体的なので、漏れもなく、
使いやすい👍
36枚で、1274円。
1日、4回位、変えるので、
10日もたない(≧∀≦)
ちょっとでも、安いの。。
って見つけたのが、これ↓
これなら、2週間もつな〜〜(*^◯^*)
でも…平面的で頼りない感じ。
これで大丈夫か??と思いながら、
使ったら、予感的中、ダダ漏れ(≧∀≦)
1枚しか使ってないけど、
あんだけ漏れたら、もう使う気しない。
結局、コーナンに買いに行きました。
はぁ〜安物買いしてしまったわ😅
昨日は、りんごの7歳のお誕生日🎂
お仕事だったので、お祝いもなく😅
今日、1日遅れのお祝いだね〜(*^◯^*)
ちょっと気が強いりんご🍎
ずっと元気で、来年もお祝いしようね。

