猫キチ馬キチ -21ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

ファルの時に、
しばらく出入り禁止って言われたのに、
1ヶ月ちょっとで、また。。。

悲しいな〜〜

でも、今日は、お天気も良く、
綺麗に咲いた梅の花も、
スー見送ってくれました。

ロビンに似て、体が硬かったスー。
名前を呼べは走ってくる、
甘えると、ペロペロ舐める、
犬みたいな猫だったね〜〜

先に行った子達が、
待っていてくれるかな?

15年間、たくさんの思い出を
ありがとう。

{B9D5EF40-1281-4D91-AC75-D39ECC27B97A}

{51E635D7-5FD2-4206-BF25-F3F09EEAB0DA}

{96F8E8B7-E2DF-42C2-ADFA-782882F4BF8C}



昨夜から、かなり衰弱していたスー。
リビングで一緒に一晩過ごして、
いっぱい、撫でて、話しかけて。。

でも、朝になると、意識レベルは、
昨夜より低くなった。
大きな声で呼びかけると、
なんとか、返事をしようと、
頭を動かしたり、手を動かしたり、
答えてくれていた。

その反応も、だんだん薄くなり、
時折、口を開けて、
苦しそうな呼吸するようになってきた。

あ〜〜、もうお別れなんだ。

何度か、大きな息をして、
11時46分に、静かに旅立っていきました。

スーとの15年、楽しかったね。
いつも2頭しか仔猫産まなかったけど、
可愛い子供達を残してくれて、
ありがとう。

虹の橋で、また会おうね。

{246E9F32-AD53-4F71-9C00-3C568C96E22C}


一昨日までは、ご飯頂戴、
母さん側にいて〜〜って鳴いてたのに。。

今朝から、明らかに様子がおかしい。
ご飯を催促することもなく、
あんなに飲んでた、お水も飲まない。
グッタリ横になってるだけ。

目が釣り上がり、顔の表情も変わった。
体温も下がってるような気がする。

でも…
目の前に、チュールを持って行くと、
まだ、喜んで食べる。
やっぱり、チュールは凄い。

でも、こんなにしんどそうなのに
ただ、見守るだけ。
これで良かったのかな?
私って、冷たいのかな?

スーとの時間は、あと少し。
もう。。。頑張らなくても良いよ。

{A2BE2397-B271-44CC-B63B-A970684E9279}

{3A5174DB-4973-4B19-89CE-15092E73BD8E}





帰宅したら、毎日おもらしの跡が。。
トイレに自分で入って、
オシッコの するんだけど、漏れるのかな?

ずっと、小さな声で鳴いてるスー。
私がそばに行くと安心した顔で、
体を預けてくる。
不安なんだろうな〜〜。

いつも、側にいるからね。



{AD1A4EC3-501D-4A2B-A39E-4C2DDC72C314}


ヘナを始めて、3ヶ月。
ふと気がつくと、抜け毛が、
メチャクチャ減った(o^^o)

いつも、お風呂から出る時に、
排水口のお掃除をするんだけど、
以前はドッサリあった抜け毛が、
今は、数本、数えられるよ👍

ヘナは頭皮にも刷り込むので、
健康な毛が生えてくるって、
聞いてたけど、本当なんだ〜〜。

こんな頭で、1時間。
宅配便が来たら、大変なんだけどね(笑)

{E669F40E-97A5-4954-90A5-3430AB3B014A}


蛇口からお水を飲むのが好きな、スー。

元気な頃は、きららと競い合って、
トイレの洗面台に上がってたのに、
今はもう、自力では上がれない(≧∀≦)

洗面台に乗せてあげると、
蛇口からのお水を、美味しそうに飲む。
腹水も、少し増えてきたけど、
ご飯もたくさん食べるし、頑張ってるよ〜〜。





きららの姉妹、リオちゃんも、
今日、元気に12歳になりました(o^^o)
お誕生日、おめでとう🎉

最近は、魁君と仲良くくっついて、
寝る事も多くなったようで、
とっても微笑ましい写真を
送って下さいました💖

また、来年もお祝いしてもらおうね

{34EB07E4-B7F2-4F42-A788-86677613E11D}

{CDFD5F57-C0C0-4B64-92E7-815078EF1089}

{BC5C6A25-44D6-4B7A-AA82-9E52EF755404}



昨日、4日に花梨とペコの子ハル君が、
元気に7歳になりました(o^^o)

大好きなママとベッタリ、
楽しく、幸せな毎日❤️
ライバルのワンちゃんには、
猫パンチ繰り出してるようだけど、
それなりに、楽しくしてるそうです。

これからもずっと、元気でね〜。

{6DE3DB83-8638-4FFB-9D64-163FB732E4B3}

{FBC9801D-AA20-466F-BD0C-FE3B7AE0AF60}

{46BB5061-A97B-4034-9777-0AB62707D64D}



そして、今日5日は、
きららの12歳のお誕生日🎉
時々、発作を起こすけど、
まだまた、おもちゃ大好きな、
可愛いきらら💖
来年も、元気にお誕生日が
迎えられますように。

{12991541-46B0-43D4-A0FB-3023863EA144}

{17183737-0341-4415-AE29-79A2DFB9AC8C}

{1FF3EAB6-0F17-4EC5-BC90-0708194D6745}



神戸博物館で、古代ギリシャ展を観た後、
北野のフランス料理のランチ(o^^o)


{30E24640-8FE7-413B-BB48-A4528001706B}

{AE88F9AD-1692-4891-B51C-4C5667B7DEBA}


ここがレストラン?って感じの、
佇まいで、とっても上品。
ランチコースは2つ。
もちろん、夫の奢りなので、
お高い方のコースを(笑)

{659E1F57-166A-411E-B80A-C0983F951977}

{7018650B-D43E-42DA-A76E-BCD31BBEE47B}

{D5071A0C-64A8-42B5-AC3B-365B8CC1D688}

{F7B30BFC-00F5-4281-8F11-B44D8800C2BE}

{ED44A3BF-2481-46BC-B927-7556B7276B59}

{5A4568F0-CDF0-4396-99A7-4F01C56ED20A}

{E4482D21-EA55-467A-AC24-F2060C8E5E28}

{FEB9B66A-CBC7-4689-9686-6D6F572B0D30}

{0979709C-E4A8-494C-8FD2-FC8108AC8A81}

{5033B847-32CD-41B7-9ECD-2143EA946AC0}

{25C19529-4022-46CB-AE11-F3C66BB55A56}

{37C475C6-1B8C-45F4-9F4B-27EDA49BB621}

下の段チョコを使った手作りチョコ。
幾つでもって言われて、
2人とも迷わず、全部(笑)

{FF6730FE-7ED4-448C-809A-2322A88EEFF2}

素材の味を生かした、
とっても上品で美味しいお料理。
見た目も、綺麗。

ただ、大食いの2人には、
ちょっとボリュームが無かったかな??

ホワイトデーと結婚記念日を
兼ねてのランチデート。
大雨予報も、日頃の行いが良いのか、
お天気になって、異人館めぐりも
楽しめました。
スーは、時々、発作を起こすが、
もう、積極的治療はしないつもり。
でも、
緩和治療はしてあげたいと思っている。

今日、かかりつけの獣医さんに、
相談しに行ったら、
腹水の原因が分からないのに、
何もできない。

積極的治療しないんだったら、
検査しても無駄なんじゃないですか、
と、なんとも冷たい対応だった。

先生が、言ってることは、
確かに正しいと思う。
でも、もう少し、
言いようがあるんじゃない??

ファルの時にも思ったけど、
とことん治療して、
治療費払ってくれる人には、
良い先生なんだろうけど。。。

最後まで自宅で、
穏やかに看取りたいと思う私には、
かなり、冷たい対応(≧∀≦)
もう、あの病院には行けないな〜〜


{AB691726-F39D-47BA-83ED-C202C600A341}

{80B48F4A-7E0C-4729-9367-25D71CA1CE02}