猫キチ馬キチ -21ページ目
ファルの時に、
しばらく出入り禁止って言われたのに、
1ヶ月ちょっとで、また。。。
悲しいな〜〜
でも、今日は、お天気も良く、
綺麗に咲いた梅の花も、
スー見送ってくれました。
ロビンに似て、体が硬かったスー。
名前を呼べは走ってくる、
甘えると、ペロペロ舐める、
犬みたいな猫だったね〜〜
先に行った子達が、
待っていてくれるかな?
15年間、たくさんの思い出を
ありがとう。
昨夜から、かなり衰弱していたスー。
リビングで一緒に一晩過ごして、
いっぱい、撫でて、話しかけて。。
でも、朝になると、意識レベルは、
昨夜より低くなった。
大きな声で呼びかけると、
なんとか、返事をしようと、
頭を動かしたり、手を動かしたり、
答えてくれていた。
その反応も、だんだん薄くなり、
時折、口を開けて、
苦しそうな呼吸するようになってきた。
あ〜〜、もうお別れなんだ。
何度か、大きな息をして、
11時46分に、静かに旅立っていきました。
スーとの15年、楽しかったね。
いつも2頭しか仔猫産まなかったけど、
可愛い子供達を残してくれて、
ありがとう。
虹の橋で、また会おうね。
一昨日までは、ご飯頂戴、
母さん側にいて〜〜って鳴いてたのに。。
今朝から、明らかに様子がおかしい。
ご飯を催促することもなく、
あんなに飲んでた、お水も飲まない。
グッタリ横になってるだけ。
目が釣り上がり、顔の表情も変わった。
体温も下がってるような気がする。
でも…
目の前に、チュールを持って行くと、
まだ、喜んで食べる。
やっぱり、チュールは凄い。
でも、こんなにしんどそうなのに
ただ、見守るだけ。
これで良かったのかな?
私って、冷たいのかな?
スーとの時間は、あと少し。
もう。。。頑張らなくても良いよ。
帰宅したら、毎日おもらしの跡が。。
トイレに自分で入って、
オシッコの するんだけど、漏れるのかな?
ずっと、小さな声で鳴いてるスー。
私がそばに行くと安心した顔で、
体を預けてくる。
不安なんだろうな〜〜。
いつも、側にいるからね。
ヘナを始めて、3ヶ月。
ふと気がつくと、抜け毛が、
メチャクチャ減った(o^^o)
いつも、お風呂から出る時に、
排水口のお掃除をするんだけど、
以前はドッサリあった抜け毛が、
今は、数本、数えられるよ👍
ヘナは頭皮にも刷り込むので、
健康な毛が生えてくるって、
聞いてたけど、本当なんだ〜〜。
こんな頭で、1時間。
宅配便が来たら、大変なんだけどね(笑)
蛇口からお水を飲むのが好きな、スー。
元気な頃は、きららと競い合って、
トイレの洗面台に上がってたのに、
今はもう、自力では上がれない(≧∀≦)
洗面台に乗せてあげると、
蛇口からのお水を、美味しそうに飲む。
腹水も、少し増えてきたけど、
ご飯もたくさん食べるし、頑張ってるよ〜〜。
きららの姉妹、リオちゃんも、
今日、元気に12歳になりました(o^^o)
お誕生日、おめでとう🎉
最近は、魁君と仲良くくっついて、
寝る事も多くなったようで、
とっても微笑ましい写真を
送って下さいました💖
また、来年もお祝いしてもらおうね
昨日、4日に花梨とペコの子ハル君が、
元気に7歳になりました(o^^o)
大好きなママとベッタリ、
楽しく、幸せな毎日❤️
ライバルのワンちゃんには、
猫パンチ繰り出してるようだけど、
それなりに、楽しくしてるそうです。
これからもずっと、元気でね〜。
そして、今日5日は、
きららの12歳のお誕生日🎉
時々、発作を起こすけど、
まだまた、おもちゃ大好きな、
可愛いきらら💖
来年も、元気にお誕生日が
迎えられますように。
神戸博物館で、古代ギリシャ展を観た後、
北野のフランス料理のランチ(o^^o)
佇まいで、とっても上品。
ランチコースは2つ。
もちろん、夫の奢りなので、
お高い方のコースを(笑)
幾つでもって言われて、
2人とも迷わず、全部(笑)
とっても上品で美味しいお料理。
見た目も、綺麗。
ただ、大食いの2人には、
ちょっとボリュームが無かったかな??
ホワイトデーと結婚記念日を
兼ねてのランチデート。
大雨予報も、日頃の行いが良いのか、
お天気になって、異人館めぐりも
楽しめました。
スーは、時々、発作を起こすが、
もう、積極的治療はしないつもり。
でも、
今日、かかりつけの獣医さんに、
相談しに行ったら、
腹水の原因が分からないのに、
何もできない。
積極的治療しないんだったら、
検査しても無駄なんじゃないですか、
と、なんとも冷たい対応だった。
先生が、言ってることは、
確かに正しいと思う。
でも、もう少し、
言いようがあるんじゃない??
ファルの時にも思ったけど、
とことん治療して、
治療費払ってくれる人には、
良い先生なんだろうけど。。。
最後まで自宅で、
穏やかに看取りたいと思う私には、
かなり、冷たい対応(≧∀≦)
もう、あの病院には行けないな〜〜

